-PR-
解決済み

軽自動車の修理代について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397569
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

こんにちわ、お世話になります。 先日軽自動車を運転中エンジンが急に吹かなくなり30km出すと止まりそうになる症状が出まして、おかげさまで知り合いの修理屋さんで簡単には治してもらったのですが修理代について教えて下さい
1オイル交換
2オイルフィルター交換
3プラグ交換
4コイル交換
上記の4項目にて金額が35000円でした。この金額は妥当でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 38% (2587/6637)

国産車 カテゴリマスター
オイルや部品をどのブランドのモノを使ったか次第ですが、純正品か同等の国内メーカー品だとすると
1. 4,000円
2. 1,000円
3. 1,000円 × 3本
4. 8,000円 × 3本
工賃は5,000円くらいかと思うので、概ね妥当かなと思います。
お礼コメント
1210yui

お礼率 33% (6/18)

ご丁寧に ありがとうございました。新車で買ってからプラグなど一度も変えたことがなかったので、ご質問させていただきました。消耗品ですので代えないわけにはいかないですもんね。食費を節約せねば(笑)参考になりました。
投稿日時 - 2017-11-15 14:41:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (99/273)

ちょっと高いように思います。私見ですが、2万円位が妥当では?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3092/10436)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
4は正確に何でしょうか?車種も不明だからあれなんですが、点火コイルは昔は1個だけ、最近はダイレクト点火なので気筒数分あります。
いずれにしろそこそこ高いものなので、この部品代が金額を上げているはずです。新品部品だと1個で数千円はするはずです。4気筒分なら2万以上するかも?それなら35千円も妥当では?
1~3は個人でもできる簡単、安価なものですね。
補足コメント
1210yui

お礼率 33% (6/18)

ありがとうございます。車種はコンテです 7年目になります。 4は イグニッションコイルだと思います。
投稿日時 - 2017-11-15 09:50:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1921/8008)

ダイハツでしょうか?
コイル自体で1本25000円程します。
弱いんですよね。
うちのムーブラテは3本交換をしました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ