• ベストアンサー

どうしても思い出せない・・・

ちょっと昔のバラエティー番組だったと 思うんですが、 視聴者が上司や親に秘密にしている悪事を番組で公開し、視聴者の代わりに芸人が怒られにいく・・・というコーナだったと思います。その怒られにいく芸人は何かに変身していてテーマ曲が流れると怒っている人の前に現れる・・・と言う感じだったと思います。 確か、怒る方は建設会社の社長さんとか日舞のお師匠さんなんかがいらしたと思うんですが、 どうしても怒られにいった芸人が誰なのか 何という番組か思い出せません(確かコンビだったと思います。ダウンタウンの様な気もするのですがはっきりしません) これだけでは解らないかもしれませんが、是非 知ってる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

フジテレビの『サタ★スマ』の 「怒られ侍」だと思います。 怒られ役で侍に扮するのは香取慎吾ちゃんで その様子のVTRをスタジオで中居くんと 見ているというもので、コンビとは即ち この2人のことでしょう。 因みに2000年に始まったコーナーでした。

seizam
質問者

お礼

ほんの4年前の事を忘れているとは もう歳ですね(笑) 確かにその通りです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方もおっしゃっておられますが、私もサタ☆スマでやっていた「怒られ侍」だと思います。 香取くんがビクビクしていて、大丈夫かなって冷や汗かきながら私も見てました。 侍の格好は良く似合っていたと思いましたが(笑)。 コンビだったというのは、中居君くんと2人でやってた番組だからそう思われたのかな?

seizam
質問者

お礼

思い出しました!! サタ☆スマだったんですね。 ものすごい勘違いですね(笑) すっきりしました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa4942
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

SMAPの香取慎吾さんがやっていた『怒られ侍(?)』というのではないでしょうか? 『オハ~♪』が流行っていた頃、中居くんと金曜の7時くらいからやっていた『サタ★スマ』という番組で、侍の格好した慎吾くんが視聴者と一緒に怒られる・・・というコーナーがありました。 直感なので自信なしですが・・・。

seizam
質問者

お礼

正しくその通りでした。 徐々に思い出してきました。 たった数年前ですよね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

香取慎吾じゃないかな~? サタ☆スマの中の「怒られ侍」のコーナーのことだと思うんですが。

seizam
質問者

お礼

思い出しました! 勘違いしてました ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。

  • 「師匠」っていう呼び方について

    特に吉本系の芸人やタレントさんがTV番組の中で「師匠」と呼ぶ人がいます。それに司会者や関係ない出演者までその人のことを「師匠」って呼んでる時があります。 最近あまり見かけないので売れなくなったのかと思ってたら、いつのまにか「師匠」になってたりします。 弟子が「師匠」って呼ぶのはいいけど、関係ない人までそう呼ぶのって違和感ないですか? 視聴者にとっては、師匠も若手芸人も同じようなものなのに。お茶の間の皆様にたいして恥ずかしいって言う気持ちはないのかしらん?って思う私はひねくれ者でしょうか。 芸人が恥ずかしいのではなくて、芸人なのにそんな風に人前で持ち上げられる事に対して、ということです。 全く違和感がない、違和感があるが気にしない、などの意見が聞きたいのです。

  • 昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人について

    昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人で、 ネタの最中に、観客に向かい「おもしろい?」と随一聞くコンビの名前が気になっています。 そのようなネタを持つコンビに心当たりのある方、 同番組を視聴していて、そのコンビ名を覚えている方がいましたら、 ご回答お願いします。

  • まちゃまちゃについて

    だいぶ昔に、ダウンタウンさんの番組内で若手芸人がダウンタウンさんに向かって一発ギャグをやるコーナーで、まちゃまちゃさん(エンタの神様では魔邪さん)が「まちゃまちゃです。Dカップです」と言ってバストを持っているフリップに乗せる、というシーンを見た記憶があるのですが、それが本当にまちゃまちゃさんだったのか、何年前くらいだったか知りたいです。ダウンタウンさんのなんと言う番組だったのかも知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • バラエティー番組のひな壇とワイプの効果

     バラエティー番組では、ひな壇に芸人を多数並べて、番組の本題のVTR再生中にも、ワイプ(画面の隅の小さな窓)に芸人の表情を映します。  この演出の目的がわかりません。私が見ると鬱陶しいだけです。  ワイプもひな壇もやめて、ナレーションだけにすれば鬱陶しくないし、制作費も安くなるのではないでしょうか。  しかし、現に視聴率に効果があるからやっているのでしょう。  「好きな芸人を見たい」の他にどんな理由で、この演出は多くの視聴者に支持されているのでしょうか。

  • 熟女好き芸人

    熟女好き芸人というのが何年か前から出てきましたよね。 これはそういうキャラ設定ですが、 なぜ急にそんなことを言い出すようになったんですか? F2層とF3層をバラエティの視聴者として取り込みたいということですか? でもそんなことで取り込めるんですか? そのぐらいの方って、そもそもこういうピース綾部氏(やその他の熟女好き芸人たち)が出てる番組見てないですよね? 熟女好き芸人が出てきてからとその前でF2F3層はバラエティを見るなどの変化はありましたか?

  • 「リンカーン」井手らっきょ出演で質問

    TBS番組「リンカーン」で「芸人バス」というコーナーがあったかと思います。 そこで、井手らっきょさんが、東国原知事に「○○」って耳元でささやいたらスゴクびっくりしていたとの会話をダウンタウンさんたちとしていました。そこが音声ぼかしでわからなかったのですが、井手さんはなんといったんでしょうか。

  • 9月25日「ホンネの殿堂」

    タイトルの通り、9月25日に放送された「ホンネの殿堂」を視聴していた際に生じた疑問です。 この番組内で、「お笑い芸人面白くない1位決定戦」というコーナーがありました。このコーナーではダービーに負けた芸人がその場で芸人を指名し、さらに対戦して負けたら・・・・・・という繰り返しのものでした。 しかし、もしその場で指名する芸人を指名していたのなら、事前にアンケートをとれません。だから、全て事前に誰が負ける、などを決めていたことになりませんか?どのように番組を製作したのだと思いますか? TV番組の仕事に携わっている方などいらっしゃいましたら、回答、よろしくお願い致します。