• ベストアンサー

どうしても思い出せない・・・

ちょっと昔のバラエティー番組だったと 思うんですが、 視聴者が上司や親に秘密にしている悪事を番組で公開し、視聴者の代わりに芸人が怒られにいく・・・というコーナだったと思います。その怒られにいく芸人は何かに変身していてテーマ曲が流れると怒っている人の前に現れる・・・と言う感じだったと思います。 確か、怒る方は建設会社の社長さんとか日舞のお師匠さんなんかがいらしたと思うんですが、 どうしても怒られにいった芸人が誰なのか 何という番組か思い出せません(確かコンビだったと思います。ダウンタウンの様な気もするのですがはっきりしません) これだけでは解らないかもしれませんが、是非 知ってる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フジテレビの『サタ★スマ』の 「怒られ侍」だと思います。 怒られ役で侍に扮するのは香取慎吾ちゃんで その様子のVTRをスタジオで中居くんと 見ているというもので、コンビとは即ち この2人のことでしょう。 因みに2000年に始まったコーナーでした。

seizam
質問者

お礼

ほんの4年前の事を忘れているとは もう歳ですね(笑) 確かにその通りです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方もおっしゃっておられますが、私もサタ☆スマでやっていた「怒られ侍」だと思います。 香取くんがビクビクしていて、大丈夫かなって冷や汗かきながら私も見てました。 侍の格好は良く似合っていたと思いましたが(笑)。 コンビだったというのは、中居君くんと2人でやってた番組だからそう思われたのかな?

seizam
質問者

お礼

思い出しました!! サタ☆スマだったんですね。 ものすごい勘違いですね(笑) すっきりしました!ありがとうございます。

• masa4942
回答No.2

SMAPの香取慎吾さんがやっていた『怒られ侍(?)』というのではないでしょうか? 『オハ~♪』が流行っていた頃、中居くんと金曜の7時くらいからやっていた『サタ★スマ』という番組で、侍の格好した慎吾くんが視聴者と一緒に怒られる・・・というコーナーがありました。 直感なので自信なしですが・・・。

seizam
質問者

お礼

正しくその通りでした。 徐々に思い出してきました。 たった数年前ですよね~ ありがとうございました!

• rmz1002
回答No.1

香取慎吾じゃないかな~? サタ☆スマの中の「怒られ侍」のコーナーのことだと思うんですが。

seizam
質問者

お礼

思い出しました! 勘違いしてました ありがとうございます!