• 締切済み

質問なのですが、使い終わった使用済みのティッシュを

質問なのですが、使い終わった使用済みのティッシュをどのやって捨てていますか? いつもビニール袋に入れて捨てているのですが、親が見て中身を確認したりされるのが心配です。 最近はトイレに流したりしていますが詰まりも心配です。よい処理方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• kikisei_
回答No.2

普段使うティッシュをトイレットペーパーにしてトイレに流す! これがベストです! amazonなどで「トイレットペーパー ケース」と検索すると おしゃれなケースが出てきますので、探してみて!

tecbom
質問者

お礼

ありがとうございます。 トイレットペーパーは考えてませんでした。 弱いイメージがありましたが次の時に試してみます!

• fumuslover
回答No.1

お部屋派なのかな? 確かに確認される心配はありますよね。 でもおトイレも普通のティッシュは確かにつまりの原因になるし。 お部屋のゴミ箱ではなくおうちのゴミ袋の中の方に突っ込むとか。 普通はおトイレだったりお風呂だったりで流してしまうのが一般的かと思うので嫌で無ければお試ししてみるとか。

tecbom
質問者

お礼

ありがとうございます。 おうちのごみ箱だと匂いとか見られるのとかがイヤなので。 最後はおうちのごみ箱にいれていますがこないだは外のごみ箱に捨てました。