• ベストアンサー

鈴を転がすような声

見目麗しい女性は数多く居ると思いますが 声の美しい女性はなかなか存在しないと 思うのです。 顔は化粧でどうにかなっても、声は変えようが無いです。 美人の形容詞である、 “鈴を転がすような声”とは、有名人では どなたが思い浮かびますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは よく取り上げられているのは 松嶋菜々子さん。 スポーツ解説の 増田明美さん それと、結構年配の方ですが白石冬美さん ある方の結婚式で聞いた声が 物凄くきれいでとてもお歳には思えませんでした。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 松嶋菜々子さんは、可愛らしい声ですね。 増田明美さんのトーンは、聴きやすいです。 なめらかで、抑揚があり、解説も丁寧で、マラソン中継は、この方のが一番だと思います。 私は、荻野目慶子さんの声が可愛く、そんなに 聴いた事は無いのに、忘れられないです。 妹の荻野目洋子さんの声は、声が弾んで、歌い手 としては最高です。 山田まりやさんの声も素敵で、声優さんも出来る のでは、ないか、と思っております。 回数ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Perfumeのかしゆかです。 喋ってる声を聞いてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 かしゆかちゃんは、お顔も可愛いですね。 あ~ちゃんも、可愛らしい話し方をします。 お三方とも、足がとてもキレイで、素晴らしい ですね!

noname#252332
noname#252332
回答No.1

今までに出会った女で声帯で最も美しく鈴を鳴らしたのは15年ほど前にYahoo!Japanのチャットルーム”アジア”に現れた黒竜江省の女でしたが、有名人ではなく残念ながら誰であるかも知りません。 https://www.youtube.com/watch?v=DjInDV76wKU  この声はかなりのものですが上記に遠く及ばない。 https://www.youtube.com/watch?v=OUI5HdfDjJU  one and one。歌手が分からず、この声は誰だ、と話題になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=hcqNRaQRUog  現実を知るときです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 美しい声は、何年たっても忘れられないもので すよね。 人柄はともかく、松居一代さんの声や、篠原涼子 さんの声など、個人的には聴いていて心地好いで す。