• ベストアンサー

鈴を転がすような声

見目麗しい女性は数多く居ると思いますが 声の美しい女性はなかなか存在しないと 思うのです。 顔は化粧でどうにかなっても、声は変えようが無いです。 美人の形容詞である、 “鈴を転がすような声”とは、有名人では どなたが思い浮かびますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは よく取り上げられているのは 松嶋菜々子さん。 スポーツ解説の 増田明美さん それと、結構年配の方ですが白石冬美さん ある方の結婚式で聞いた声が 物凄くきれいでとてもお歳には思えませんでした。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 松嶋菜々子さんは、可愛らしい声ですね。 増田明美さんのトーンは、聴きやすいです。 なめらかで、抑揚があり、解説も丁寧で、マラソン中継は、この方のが一番だと思います。 私は、荻野目慶子さんの声が可愛く、そんなに 聴いた事は無いのに、忘れられないです。 妹の荻野目洋子さんの声は、声が弾んで、歌い手 としては最高です。 山田まりやさんの声も素敵で、声優さんも出来る のでは、ないか、と思っております。 回数ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Perfumeのかしゆかです。 喋ってる声を聞いてみてください。

Vanilla-essence
質問者

お礼

ありがとうございます。 かしゆかちゃんは、お顔も可愛いですね。 あ~ちゃんも、可愛らしい話し方をします。 お三方とも、足がとてもキレイで、素晴らしい ですね!

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 今までに出会った女で声帯で最も美しく鈴を鳴らしたのは15年ほど前にYahoo!Japanのチャットルーム”アジア”に現れた黒竜江省の女でしたが、有名人ではなく残念ながら誰であるかも知りません。 https://www.youtube.com/watch?v=DjInDV76wKU  この声はかなりのものですが上記に遠く及ばない。 https://www.youtube.com/watch?v=OUI5HdfDjJU  one and one。歌手が分からず、この声は誰だ、と話題になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=hcqNRaQRUog  現実を知るときです。

Vanilla-essence
質問者

お礼

ありがとうございます。 美しい声は、何年たっても忘れられないもので すよね。 人柄はともかく、松居一代さんの声や、篠原涼子 さんの声など、個人的には聴いていて心地好いで す。

関連するQ&A

  • 声もキレイな美人

    私の持論になりますが、声もキレイな美人って意外に少ない気がするのです。黒木瞳さんや柴咲コウさんは鼻にかかり気味の声だし、北川景子さんは低めだし成海璃子ちゃんは野太いし。 まぁ発声法を習得してる女優さんの声は美しいし、何だかんだ言っても美人から発せられる声はみな美しく感じちゃうわけではありますけど、女性のルックスと生まれ持った声の美しさは比例してないんじゃないかなと。美人な声を発する不美人は大勢居ると思いますし。 私が思う、ルックスも声もキレイな有名人は武井咲ちゃん。まさに鈴を転がすような声。ルックスも声も正統派。天女というものが存在するなら彼女のような感じなのではと思います。 あなたが思うルックスも声もキレイな有名人は誰ですか?

  • なぜ声を掛けづらいのでしょうか?

    なぜ声を掛けづらいのでしょうか? 化粧品店の女性を好きになってしまったのですが、とてつもなく美人です。 偶然にも、食事の際、食堂でよく隣付近になります。 でもとても声をかけにくいです、なぜ美人だと、声をかけられないのでしょうか? 自分と釣り合わないと本能的な直感からでしょうか。。切り出し方が分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • 美人に声はかけずらい?

    私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。 私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。 そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。 3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。 美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・ もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。 女性の方でも良いです。 恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか いらっしゃいますか~? よろしくお願いします!

  • 「愚か」と「愚かしい」について

    ここでの質疑は品詞に形容動詞を立てることを前提とします。 手元の辞典によると形容詞「愚かしい」も形容動詞「愚か」も存在します。一方、形容動詞「静か」はありますが形容詞「静かしい」はありませんし、形容詞「美しい」には形容動詞がありません。 形容詞と形容動詞の両方が存在する単語は咄嗟には思い浮かばず、形容詞か形容動詞の何れか一方しか存在しないのが一般的に思えます。 さて、お願いと質問です。 1 「愚か」と「愚かしい」の如く、形容動詞と形容詞の両方が存在する単語は特殊ではありませんか。可能であれば他に幾つか挙げて下さいませ。 1で形容詞と形容動詞の両方が存在する単語を困難なく幾つでも挙げることが可能なときは2の質問を撤回します。無視して下さい。 2 手元の古語辞典には形容動詞「愚か」はあり、形容詞「愚かし」はありません。このことから「愚かしい」は比較的新しい用法だと考えます。この推理は不当ですか。また、何故「愚か」には形容詞と形容動詞の両方が存在するのか、心当たりがありますか。 よろしくお願いします。

  • 「の形容詞」は存在する?

    形容詞には「な形容詞」「い形容詞」「連体詞」があるのはわかります。 「な形容詞」:綺麗な 「い形容詞」:白い 「連体詞」:大きな でも、少数かもしれませんが「の形容詞」もあると思います。 「の形容詞」:独特の でも考えたんですが、本当に「の形容詞」は存在するのでしょうか?というのも、上の例では「独特な」もOKだし、「独特」という名詞に、形容詞化する「の」を添加してできた語、ということも言えそうだからです。 どうなんでしょうか?

  • ナ形容詞とイ形容詞 どうして2種類の形容詞が存在するのでしょう?

    ナ形容詞とイ形容詞 どうして2種類の形容詞が存在するのでしょう? イ形容詞は和語、ナ形容詞は漢語からきているというのが私の推測なのですが。

  • 顔がエロいって?!

    30歳・独身女性です。 20歳を過ぎた頃から、男性に「顔がエロい。」と言われるようになりました。 昔からの友人ではなく、仕事上で知り合った初対面に近い男性(既婚・未婚とも)にです。 私は肌が弱く、化粧も最低限の状態で、薄くファンデーション&口紅ぐらいです。 なので、化粧でエロカワなんて技術を使っているということもありません。 自分ではセクシーさや女らしさなんてどこにもなく、むしろ男らしいぐらいだと 思っているのですが・・・どこをどう見ると「エロい」印象になるんでしょうか? そもそも、「顔がエロい」というのは誉め言葉なんでしょうか? 馬鹿にされているのでしょうか?? あまり聞いたことのない形容詞で、正直どう反応して良いのか困っています。

  • 美人は存在しないのでしょうか

    美人というのは、化粧によって作られた顔であって、実際には存在しないのでしょうか。

  • 心の声?

    “大人”には気付かずになっているものですよね。 大人になったら、大人としての品格が自然と問われます。 人として、社会人として、親として・・・その他いろいろ。 どんなにつらくても“つらい”と言えない。 どんなに悲しくても“悲しい”と言えない。 そんなあなたの“~い”(主に形容詞)ってありますか? 普段は自分で気付いていない心の声。 そしてそういう気持ちは、仲間と飲みに行くことや 大好きな人と一緒にいる時とか、 自分の趣味をすることで、 自然と相殺されているんでしょうね(笑)

  • 普通の男性は、凛々しい美人には声を掛けられない

    自分の顔が嫌だとか、美人になりたいとかモテたいという相談ではなく、何となく疑問に思ったことについて質問です。 まず女性の顔を松竹梅に分けます。で、それぞれ上中下と分けますと、私は限りなく梅に近い竹の下と自己診断しました。 友達Aは自己診断で竹の中だそうです。 友達Bは私と友達の診断で、松の上です。友達Bはきれい可愛くて、凛々しく(ここがポイントです)、高嶺の花風です。(決して派手ではないです。むしろ謙虚そうな女性です。意思のある目をしてるんです。 それで、私と友達Aとで居酒屋で飲んでいると、男性に声を掛けられます。 しかし、私と友達Bとで飲んでいても、男性から声を掛けられません。 友達Aと友達Bが飲んでいても、声を掛けられないみたいです。 それで、私と友達Aの竹コンビが考えたことなんですが、男性(一般)はオーラがあるような、凛々しい、力強い目をした美人には声を掛けられない。 または、そんな美人にはすでに彼氏がいるに決まってるからと思い、声を掛けない。 男性の方、教えてください。 私たち竹コンビの考えはどうでしょう?