DCP-J715NのWindows10の問題!印刷サイズが小さくなる?解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J715Nを使用している際に、Windows10のパソコンを使用すると印刷サイズが小さくなってしまう問題が発生しています。プリンターの拡大機能も問題解決には役立ちませんでした。Windows10のプリンタードライバーを2回インストールしましたが、問題は解決していません。この問題の解決方法はあるでしょうか?
  • DCP-J715Nというプリンターを使用していますが、Windows10のパソコンで印刷する際に問題が発生しています。印刷サイズが小さくなってしまい、プリンターの拡大機能でも解決できません。既に2回Windows10のプリンタードライバーをインストールしましたが、問題は解決されていません。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか?
  • DCP-J715Nを使用していますが、Windows10のパソコンを使用すると印刷サイズが小さくなってしまう問題が発生しています。プリンターの拡大機能を使用しても解決できませんし、既に2回Windows10のプリンタードライバーをインストールしたにもかかわらず問題は解決しません。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J715NのWindows10の問題

DCP-J715Nを使っています。Windows7パソコンを使う場合は問題ありません。Windows10のパソコンを使う場合願っている印刷のサイズが小さくなります。(例えば、A4の印刷はA4の95パーセントのサイズになります)。プリンターの拡大を使っても問題を解決が出来ません。二回Windows10のプリンタードライバーをインストールしたので、しかし問題が解決してません。解決の方法がありますか。 印刷を拡大しても問題が解決できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

どちらのWordもレイアウトタブでの余白と用紙サイズが同一であることです。 もしかするとどちらかがフチなし印刷に変更されているかもしれません。 そして、ファイルタブの印刷画面で印刷プレビューの確認と印刷の設定が同一であれば問題ない筈なんですがそれでも印刷サイズが変わるならファイルタブの印刷画面上のプリンタのプロパティーからプリンタ自体の設定を確認して下さい。 その部分で縮小印刷等に変わっていないか見て下さい。 それとは別にこのプリンタを通常使うプリンターに設定しておく必要があります。

• ahoabe
回答No.4

WIN7の時とWIN10の時とのWord2010とWord2016の印刷マ-ジン数は全部同じか確認して見たのかな。

• dimio38
回答No.3

何のソフトを使って印刷しているのでしょうか。 また、他のソフトを使い写真等の印刷でも同じ現象でしょうか。 全体の問題なのか、個々のソフトの問題なのかを切りわける必用があると思います。

回答No.2

Windowsのバージョンが違う事は関係ないです。 プリンタドライバの再インストールも関係ないです。 どのアプリで印刷をされているのか分かりませんが、印刷をする前に印刷プレビューの確認される事、印刷メニューで設定がどうなっているのか確認して下さい。 必ず設定であなたが言われる小さく印刷される原因があります。

dcjp715nuser
質問者

補足

返事ありがとうございます。Word2016を使っています。Word2010をインストールしました。結果は印刷がOKになりました。ですから今Windows 10のパソコンで印刷の問題が解決しました。ありがとうございます。 しかしWord 2016 でA4が小さく印刷する問題があります。これはどのように解決するかご存知でしょうか。

• ahoabe
回答No.1

印刷のサイズが小さくなります。(例えば、A4の印刷はA4の95パーセントのサイズになります) それは上下左右マ-ジン設定では無いのかな。 上下左右マ-ジン確認して見ては。

dcjp715nuser
質問者

補足

返事ありがとうございます。 しかし、同じ文書をWindows7に印刷するならOKなので、これは問題を解決しないと思います。