ヨーグルトパックのせいで肌がざらざらになりました!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ヨーグルトパックのせいで肌がざらざらになりました。皮膚科では薬をつけるように言われましたが、洗い流してしまいました。
  • ヨーグルトパックをした後、肌がざらざらになりました。皮膚科で薬を処方されましたが、痛くて洗い流しました。
  • ヨーグルトパックをしてから肌がざらざらになりました。皮膚科では薬を塗るように言われましたが、洗い流してしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーグルトパックをしてから肌がざらざらに・・・

多分ヨーグルトパックのせいかと思いますが肌がざらざらになりました 皮膚科では薬をつけるようにいわれましたがぬっても痛くて洗い流しました こういう時はどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 病院が明日始まったら、電話で確認されてください。 薬剤師さんでも取り敢えず構いません。 薬を塗っていたいのは、何か他の薬の方が いい場合があります。 ざらざらになったことで、表皮に傷がつき 痛みが増していると思われます。 取り敢えず、何もつけずに過ごしたほうがいいと思います。 何を処方されているか判りませんので。 洗顔も石鹸等は使わず、ぬるま湯ですすぐくらいで。 どうぞお大事になさってくださいね。

kakaosanyo
質問者

補足

さっそくいきたいと思います

その他の回答 (1)

• mivnxxnb
回答No.3

皮膚科でもらった薬を使用しているようでしたら、その病院で相談されてはどうでしょう。ほかの薬を処方してもらえるかもしれません。 スキンケアに関してはしばらく何もつけないようにする。もしくは、肌に優しいものを使用するのがいいと思います。 私は敏感肌でして、今はハルガリというブランドのスキンケアコスメを使っています。肌への負担を考えて天然成分を使っているので、敏感肌でも安心して使うことができています。 もしもスキンケアをするようでしたら、敏感肌用のモノを試してはどうでしょう。