• 締切済み

ヨーグルトパック

最近ヨーグルトパックっていうのを耳にします。 ヨーグルトパックって、市販の物を普通に顔につけるだけでいいのでしょうか? また、効果などはありましたか? それをしてトラブルになった方などもいましたら、教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14210
noname#14210
回答No.1

私がやっているヨーグルトパックは、まさに、市販の無糖ヨーグルトをそのまま顔に塗って、5分くらいしたら洗い流すというものです。 肌がすっきり、しっとりします。ごく弱いピーリング効果もあるそうですが、ヒリヒリとはしません。 よりしっとりさせたいならハチミツを、美白効果を期待したいなら抹茶の粉を混ぜて練ってから顔に塗ると良いです。効く感じがします。 これらはたしか「爽快」という健康雑誌に載っていました。 毎日ではなく週1回くらいが良いのではないかな。 私は毎朝ブルガリヤヨーグルトを食べており、1週間で食べきるので、容器の内側に残ったヨーグルトを顔になすりつける・・という大雑把なやりかたです。経済的だし、忘れないので重宝していますよ。