• 締切済み

魔女たちの22時で紹介されていたヨーグルトパックをして肌が赤いぶつぶつ

魔女たちの22時で紹介されていたヨーグルトパックをして肌が赤いぶつぶつだらけになってしまいました。フェイシャルエステなどに行くべきか、どうしたら良いか良い対策がありましたら教えて下さい。また、同じように、ヨーグルトパックをして荒れた後になおられた方がいましたら、お願いします。 以前はクレーターなどない肌だったのですが、お茶パックをまずして違和感があり、翌日、ヨーグルトパックをしたところ、赤いぶつぶつが顔と首にびっしりでてしまいました。

みんなの回答

  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.3

はと麦茶は肌荒れにいいと聞きますが皮膚科がいいかと ただなんでもステロイド塗ればいいとは思いませんが

回答No.2

ヨーグルトパックは良くします。肌は弱いのですが大丈夫です。 ヨーグルトパックは、無糖のヨーグルトの水分を少し抜いてから何も入れずに顔にぬっています。 ヨーグルトだけだと水分が多くて垂れてしまうので、一度小麦粉を入れてパックをしたことがありますが、痒くなってしまいました。それからは、ヨーグルトだけにしています。 魔女たちの22時で紹介されていたのは、小麦粉を入れる方法ではないでしょうか!? まれに小麦粉が合わない場合もあるようです。 今の肌の状態でエステに行かれたら、さらに悪化してしまうと思います。 しばらく様子をみて何もつけないか、皮膚科に行かれた方がいいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは皮膚科だと思います いろいろいじらない方がいいと思いますので お大事に

関連するQ&A

  • ヨーグルトパックの作り方

    ヨーグルトパックの作り方 昨日の魔女たちの22時で紹介されたパック類の作り方教えてください

  • 4日の日テレ、「魔女たちの22時」を見て・・・

    4日の日テレ、「魔女たちの22時」を見て・・・ 昨夜の放送は、毛穴がぶつぶつと開いて、クレーターと呼ばれた女性が 抹茶やヨーグルト、卵のパックを続けて、とてもきれいなお肌になったという 事でしたが、みなさんはこんなオリジナル療法で!?お肌のトラブルが治ったということは ありますか? 実は汗腺のつまりが原因なのか、(水分をあまりとらないで過ごしていたためか、ほとんど汗をかかない体質です)10代の頃脇の手前あたりから始まり、なぜか上半身の全面だけに、ぷつぷつと湿疹があります。 何度か皮膚科に通ったりしましたが、体質だから・・・と治療法もなく現在に至っております。 湿疹と言っても、痛くもかゆくもなく、単に見た目が悪いだけです。手触りがでこぼこしていて、平面的ないぼ?のような・・・ それに私と同じまたは似たような症状の人に出会ったこともありません。 以前にあるところでアドバイスを受け、数日間ベビーオイルでマッサージしてみました。一瞬湿疹が消えたかとぬかよろこびしましたが、かゆみと赤みがひどく使用を止めたら赤みが消えたのと同時に湿疹はそのままでした(泣) もちろんうまくいったオリジナル療法が私のケースにも当てはまるとも思いませんが、本当に藁をもすがる思いです。ハト麦茶を飲んだら?というのもありました。(これはまだ試していません) 痛くもかゆくもないので、お金と労力の無駄だと、途中完全に諦めていたりしましたが、 30年以上もの間頭のどこかで消えない悩みです。ぜひお知恵をお貸しください。 教えて頂いた事を試すかどうか、また効果のほども私自身の責任なので、 あくまでもご自身のケースとして教えて下さい。 またいぼや湿疹だけではなく、赤ら顔が治った、鼻の脇の毛穴のつまりがなくなった、 くすみが消えたなど他のお肌のトラブル克服法でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 25歳エステに行くべきか

    もうすぐで26歳になるものです。 先日、東京都内を歩いていた所、エステ会社の方が、お試しフェイシャルエステがあるよ~と紹介され、4000円払って、先日フェイシャルエステを試してきました。 初めての経験で良かったし、肌はさっぱりしたかんじもします。 その後、もう26だし、エステに通った方がいいよーお肌の為にも・・・と色々アドバイスをもらってきましたが、実際の所 道端でセールスしているようなエステ会社はどーなんでしょー?? あとは女性としてエステはやるべきものなのでしょうか??

  • 緊急!肌荒れ即効対策。。。

    おはようございます。 欲張って お茶パックや、肌水、ヨーグルトパックを やりまくり・・・。 肌が荒れてしまいました。 さわるとデコボコって感じで 少しかゆみも、ひりひり感もあります。 初めての経験です。 仕事上、お化粧はしなければならず はやく治したいのですが いい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手を白くしたい! ! !

    私は、顔や首...は割と白いのに腕と手の甲は陸上選手のように黒くて(日焼けも少しあると思います)悩んでいます。 今までTVで「無糖のヨーグルトを使って美白パック」とかも真似してみたりもしたのですが、効果あるんだかないんだか... 美容液なんかもありますが、現状の肌のメラニン増殖を防ぐということで白くなるわけではないそうです。 美白エステの方法を教えてください♪ パックでもクリームでもエステメニューでもいいので、おススメ教えてください♪

  • 化粧品の購入義務がないフェイシャルエステ/サロン

    30歳です。 肌の衰えを実感し始めました。 フェイシャルエステに通いたいと思っています。 そこで、東京都内(できれば府中、立川、八王子辺り)で 化粧品の購入義務がなく1回ごとの支払でやって頂けるような 気軽に通える良心的なエステ/サロンをご存知がいらしたら ご紹介頂けると嬉しいです。 できれば、フェイシャル専門がいいです。

  • フェイシャルエステ一ヶ月にどれくらい通ってますか?

    昨年まで化粧品会社がしているエステに一ヶ月に2回通ってました。でも、システムがはっきりしてないのと次々新しいパック剤が出てだんだん金額が高くなっていったので止めました。  先日見つけたフェイシャルエステは勧誘もなく好きなときに来てくださいって感じでちゃんとマッサージもパックもしてくれて1500円なのでこれから通おうかなあと思っているところです。いろんな人に聞いても答えがばらばらなので全然参考にならないのですが肌のためには何日ごとにエステを受けるのがいいのでしょうか? 通わなくてもいいという人もいますが、メイクや汚れを取るため、たるみ防止のため私はずっと通いたいと思っています。 今30歳で笑いジワが少し気になってきたところです。 何年も通われている方、エステシャンの方、本当のところ教えてください。

  • フェイシャルエステの相場

    知人の紹介でフェイシャルエステに通うことになりました。 キープ化粧品が2万5千円ぐらいで、だいたい13、4回は持つそうです。 その他に毎回2千円かかります。 エステの内容はクレンジング、マッサージ、吸引、パックです。あとメイクのサービスもあります。 エステに通うのは初めてで、予算の範囲内なので通ってみようと思ったのですが、実際この値段ってどうなんでしょう?

  • フェイシャルと肩こりマッサージ

    こんにちは。 もうだいぶなりますが、 ずーっとひどい肩こりに悩まされています。 鏡で見て、肩が盛り上がってるくらいなんです。 さらにその影響で、 首も痛いし、腰も痛いんです。 マッサージに行こうかなと考え中です。 で、少し欲張りな話しなんですが、 肌の乾燥やたるみなども気になっているので フェイシャルマッサージというか、エステも 試してみたいなと考えています。 フェイシャルマッサージも 肩こりマッサージも両方してくれるようなお店を 三ノ宮界隈で探しています。 色々なものを売りつけたり、契約をさせたりというのは ちょっと怖いので、 良心的なお店がいいです。。。 ここがおすすめですよ!というのが ありましたら、ご存知の方、ゼヒ教えてください! よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • フェイシャルエステやスキンケア一式オススメして下さい!

    去年までは「若いよね!」って言われていましたが、今年に入り急激に老け込んできました。 自分でもこの変化が恐ろしいくらいです(>_<) 30代ですが、未婚ですし、このままだとまずい事になりそうなので、皆さんのアドバイス聞かせて下さいm(__)m 目の細かいシワやホウレイ線、顔のタルミが激しく、フェイシャルエステや基礎化粧品を新しいのに換えようと思い立ちました! エステに関しては、ホットペッパーを見るもどこがいいのか解りません・・・ 当方は札幌なのですが、どこか良いフェイシャルエステをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、月にどれくらいの割合で行くのがいいのでしょうか!? それと、私は混合肌なのですが、基礎化粧品でよいものをお使いの方いらっしゃいましたらご紹介ください。 宜しくお願いしますm(__)m