• ベストアンサー

緊急!肌荒れ即効対策。。。

おはようございます。 欲張って お茶パックや、肌水、ヨーグルトパックを やりまくり・・・。 肌が荒れてしまいました。 さわるとデコボコって感じで 少しかゆみも、ひりひり感もあります。 初めての経験です。 仕事上、お化粧はしなければならず はやく治したいのですが いい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioris
回答No.3

お肌のケアは本来身身体の中からです。外側スキンケアではなかなか改善ならないのが現実。内側からくるお肌のしっとり感とつるつる感を実感したことありますか?キーポイントは食事。女性の美にとってなくて名ならないのが大豆。大豆が丸ごと詰まった米国のサプリメントがいいですよ。銀座のママたちがご用達のリバイバルってご存知ですか?

その他の回答 (2)

• Horus
回答No.2

ひまし油 薬効があります。吹き出物、湿疹、いぼ、シミなど、いぼ、シミは時間がかかりますがその代わりイボコロリなどより安全です。患部が小さければ、バンドエイドなどに含ませて、香料の入ったものはダメです。大瓶一本千円くらいです。塗るかシップにします。  オリーブ油 つやのある肌になります。食用の Extra Virgin でよろしい。よくマッサージします。できれば全身。週に三日くらいはこさじ1杯を服用すると良い。  ピーナッツ・オイル 張りのある肌にします。力のないような肌を改善します。これも良くマッサージします。これもできれば全身。

• mimidayo
回答No.1

何かをするよりも、一度皮膚科に受診された方が、直るのが早いと思います。 お化粧はお仕事によってはしなければ、いけないと思いますが、最小限に押さえて、皮膚科へのいかれた方が良いと思います。 ひどくならないうちに。