• ベストアンサー

緊急!肌荒れ即効対策。。。

おはようございます。 欲張って お茶パックや、肌水、ヨーグルトパックを やりまくり・・・。 肌が荒れてしまいました。 さわるとデコボコって感じで 少しかゆみも、ひりひり感もあります。 初めての経験です。 仕事上、お化粧はしなければならず はやく治したいのですが いい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioris
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

お肌のケアは本来身身体の中からです。外側スキンケアではなかなか改善ならないのが現実。内側からくるお肌のしっとり感とつるつる感を実感したことありますか?キーポイントは食事。女性の美にとってなくて名ならないのが大豆。大豆が丸ごと詰まった米国のサプリメントがいいですよ。銀座のママたちがご用達のリバイバルってご存知ですか?

その他の回答 (2)

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.2

 ひまし油 薬効があります。吹き出物、湿疹、いぼ、シミなど、いぼ、シミは時間がかかりますがその代わりイボコロリなどより安全です。患部が小さければ、バンドエイドなどに含ませて、香料の入ったものはダメです。大瓶一本千円くらいです。塗るかシップにします。  オリーブ油 つやのある肌になります。食用の Extra Virgin でよろしい。よくマッサージします。できれば全身。週に三日くらいはこさじ1杯を服用すると良い。  ピーナッツ・オイル 張りのある肌にします。力のないような肌を改善します。これも良くマッサージします。これもできれば全身。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

何かをするよりも、一度皮膚科に受診された方が、直るのが早いと思います。 お化粧はお仕事によってはしなければ、いけないと思いますが、最小限に押さえて、皮膚科へのいかれた方が良いと思います。 ひどくならないうちに。

関連するQ&A

  • 突然乾燥肌荒れに。。。

    いつもお世話になっております。 私は20代後半の女性です。 肌荒れのことで悩んでいます。。。 週末に突然肌荒れが起きてしまいました>< 顔中乾燥してかゆくて仕方ありません。 目立つほどではないのですが、肌がポツポツと小さくでこぼこになってしまい、化粧水を付けてもものすごくしみて、顔中かーっと熱くなって痛くなって慌てて水で洗い流しました;; 化粧水は普段『オードムーゲ』という化粧水を使用しています。 4月に黄砂アレルギーで肌が荒れてから病院に行ったのですが、なるべく肌に負担はかけない洗顔方法を…ということを先生に言われ、ダブル洗顔は止めにしてメイクを落とすだけにしてみました。 その時はアレルギーを抑止するお薬と、白色のようでちょっぴり透明な感じの塗り薬をもらいました。 (塗り薬の名前がなんだったのか忘れてしまいました;結構固めのお薬でした) その時はすっかり良くなってそれ以来肌の調子も良かったのですが。。。 先週祖母が入院してしまい、その心配からのストレスなのか、突然です>< 無添加・無香料・無鉱物油のクリームや化粧水を母にもらって付けてみたのですが、それでもものすごくしみます。。。 唯一しみないものは、水とワセリンのみです。 生活スタイルは規則正しいと思います。0時前には寝て、7時くらいに起きます。 食物アレルギーも無縁です。ただ花粉と黄砂に肌は弱いと先生に言われました。 ダブル洗顔は止めています。 現在はワセリンを薄く塗り、日焼け止めをつける程度に留めています。(メイクしたいのですが;;) 仕事が忙しく、行きつけの病院がちょうど仕事が終わる時間に受付終了なので。。。 早退できる日まで、なんとかこのかゆみだけでも抑えたいのです>< どうぞ、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します!

  • 魔女たちの22時で紹介されていたヨーグルトパックをして肌が赤いぶつぶつ

    魔女たちの22時で紹介されていたヨーグルトパックをして肌が赤いぶつぶつだらけになってしまいました。フェイシャルエステなどに行くべきか、どうしたら良いか良い対策がありましたら教えて下さい。また、同じように、ヨーグルトパックをして荒れた後になおられた方がいましたら、お願いします。 以前はクレーターなどない肌だったのですが、お茶パックをまずして違和感があり、翌日、ヨーグルトパックをしたところ、赤いぶつぶつが顔と首にびっしりでてしまいました。

  • 肌荒れ。。

    ここ1~2週間で肌荒れがすごくなってしまいました。 とにかく肌が乾燥していて洗顔後、化粧水や乳液を使ってもカサカサで、化粧をしても乾燥で皮がむけたような感じになってしまいます。 またすっぴんになると小さなプツプツもあります。 今まで肌の調子が悪くなることはなくてこんな風になったのは初めてです。 日頃は、化粧落としで化粧を落として、洗顔用の石鹸で洗っています。そのあと化粧水と乳液(同じメーカー) です。最近使っている物を変えたわけでもないので、皮膚科に行ったほうがいいのかなとも考えています。 なにかおすすめの対処法や同じような経験があるかたアドバイスをお願いいたします!

  • 肌荒れについて質問です。

    脂性肌。18歳の女です。 化粧する気も失せるほどの肌荒れで困っています。 見づらいですが、画像のように細かいプツプツ?がTゾーンと鼻の近くの頬辺り(目の下?)にあります。 クレーターではないと思います; ニキビは中学のときに部活のせいでおでこに大量にできていましたが、部活をやめて改善されました。 それからは、大量!と言うほどはできた事はありません。 もう化粧したほうが肌荒れが目立って、スッピンの方がマシと言う感じです・・・。 砂やホコリの付いた物にペンキを塗った感じでしょうか。兎に角汚いです。 厚塗りしてるわけではないのに厚塗りに見えてしまいます。 何がいけないのでしょうか? ・洗顔料はペリカン石鹸と言う無添加の石鹸を使っています。 ・洗顔の際はきちんとネットで泡立てて優しく洗っています。 ・流す時はぬるま湯で、泡が残らないようによく流しています。 ・仕上げには冷水で流しています。 ・顔を拭くときもゴシゴシせず、ポンポンと優しく拭いています。 ・洗顔は1日2回です。 ・化粧水と乳液はアクアレーベル アクネケア&美白水を使っています。 ・化粧水を付ける際はコットンで、1回目はパタパタと軽く弾くように2回目3回目は優しくピタピタと化粧水を染み込ませるようにして付けています。乳液は手で優しく伸ばして、手で顔をパックするように乳液が肌に馴染むまでゆっくりピタピタしてます。 ・化粧は滅多にしません。(年に数回する程度) ・外に出るのが週に2回(夜)なので紫外線に当たることはほとんどありません。 ・睡眠は8時間はとっています。 ・食事は、朝は寝てる事が多いので1日2食です。(昼はヨーグルトとふりかけご飯やラーメン、夜は自炊して野菜やお肉をきちんと食べています) ・運動はほとんどしません。週に2日買い物で少し歩く程度です。 ・ナチュラBBと言うビタミン剤を飲んでいます。 ・便は毎日(出ない時でも2日に1回)出ます。 ・煙草、お酒は一切飲み吸いしません。 ・毛穴パックなど肌を痛めることはしていません。 悪いところがあればご指摘お願いします。 どうすれば肌は改善されるでしょうか・・・。 汚い肌のせいで昼間外に出るのが嫌です。(ちょっとコンビニまで~も躊躇ってしまいます・・・)

  • ひどい肌荒れでどうしていいのか??

    この間試供品の化粧水を使ったところしばらくしてかゆみと赤みとが出てきて肌の表面もかさかさで ぼろぼろかわがむけてくるようになりました ナノイオンをつかったりいろんなパックも試して保湿はしてるつもりなのですが 一向によくなりません やっぱり皮膚科へ行くのがいいのでしょうか? とくにかゆみがひどくどうしていいかよくわかりません いじればいじるほどひどくなっていくのでは?と不安もあります

  • 肌荒れ?が気になります

    19歳の女です。 元々キレイ!な肌質ではなかったのですが、最近鼻と頬の毛穴が目立つようになってきた気がします。 (つい)指でぎゅっとやってみると、白い油みたいなものがにゅっと出てきます。 それと、目のすぐ下の鼻寄りのあたりのゾーンの肌がなんだかデコボコしています。 ニキビ跡などではなく黒くもないのですが、ファンデーションを塗ったときに粗になるので気になります。 春から化粧(ファンデーションなど)をするようになったので、そのせいもあるのかなあと思っているのですが… そこで適切なスキンケアと、私の症状にあったお勧めの化粧品などを教えて頂ければと思い質問しました。 洗顔はビオレの最初から泡で出てくるタイプのものを使っています。 顔をぬるま湯ですすいだ後に泡でゆっくり洗顔してぬるま湯ですすいでいます。 今使っている化粧水ですが、 洗顔後にまず「なめらか本舗豆乳イソフラボン」のしっとり化粧水を塗布した後に、 「水の天使」という化粧水・乳液・美容液・下地の役割をひとつで果たす化粧品を塗っています。 冬だと水の天使は保湿が足りないのでは?と親に言われたのですが、塗った後数時間しても肌はしっとりしているので、乾燥している…というわけではないと思うのですが…。 あとたまにパックに上の豆乳の化粧水をしみこませてパックしたりもしています。 水の天使は下地も果たしてくれるらしいので、化粧する際も別の化粧下地は使っていません。 これも原因のひとつなのだろうか…と思っているのですが、一時期下地も使っていたとき、別に厚く塗っているわけではないのにファンデーションがまだらになってしまっていたので、なかなか… 水の天使のような多機能ゲルよりも、やはり化粧水乳液と別に買ったほうがいいのでしょうか。 睡眠不足や食生活のバランスの悪さは自覚しているので、ここも改善していかなければならないともちろん思っています。 今までずっと水の天使を使い続け、あまりほかの商品にチャレンジしてこなかったので、ここで今より自分の肌にあった化粧水やスキンケアの商品を探してみてもいいのではないかと思いました。 似たような方のお勧めの化粧品と、スキンケアを教えて頂けたら嬉しいです。 学生なのであまり高価なものは買えません。(化粧水で1500円までくらいで…) 化粧をしないのも肌のためだとは思うのですが、汚いのでファンデーションが欠かせません。 ファンデーションを使わないでもいいくらいキレイな肌になりたいです。 詳しい方、お願い致します。

  • 肌荒れと乾燥対策について教えてください

    現在、肌荒れがひどく、乾燥しています。超敏感肌、超乾燥肌の状態です。 唯一使用出来るのがとある化粧水と洗顔料だけです。それだけだと乾燥がひどく、コットンパックなどをしてみても翌朝粉をふいていたりしわしわになってしまいます。 (洗顔は朝はぬるま湯のみで夜は洗顔しておりますが洗い方には大変気を使っております) 乾燥がひどいので、保湿をしようと、色々な乳液、美容液、クリームなどを使用してみましたが、どれもかぶれてしまい、敏感肌や無添加をうたっている商品もあわず、色々な皮膚科へ通い、そこで処方してもらった軟膏や化粧水などもかぶれてしまいました。 ちなみに食生活や生活習慣はとても気を使っています。 それでも顔の肌荒れや乾燥は治らず、どのような対策をして、対処をすれば良いのか、教えていただけると助かります。 体の乾燥や荒れはないので、顔限定のようです。

  • 化粧品による肌荒れ

    2日前から、新しい基礎化粧品を使い始めました。 プラセンタいりフェイスパック、プラセンタ美容液、馬油を買いました。 私は2年ほど前から毎日、化粧水ではなくフェイスパックをしています。今回そのパックにプラセンタ原液のサンプルがはいっていたので、両頬に1滴ずつしてパックして、パック後は何度もしぼってパッティングをして、美容液を塗って、乾燥がひどいので、ひどい部分だけ馬油を塗って寝ていました。 2日目の今朝、肌をみると、頬にぶつぶつがたくさんできていて、ほんとにショックでショックで、相当ヘコんでいます。 こんなになったのは初めてです。 ときどき、ヒリヒリする化粧品がありますが、今回はどれもヒリヒリしませんでしたので、安心していました。 かゆみや赤みなどはなく、肌がひたすらぼこぼこしているだけです。 何が原因でしょうか?原液を使ったから荒れたのでしょうか?

  • 肌が汚いです。対策を教えて下さい。画像有

    20歳女ですが、肌がとにかく汚いです。中学の頃からニキビが治らず、ニキビの他にも小さい吹き出物やニキビ跡の赤い色素沈着、毛穴の凸凹などがあり、フラットな肌ではありません。 画像は、化粧後の写真です。実物は画像よりも数倍汚いです。 肌の綺麗な人を見ると、質感がフラットというか、つるっとしていますよね。あのような肌になりたいのですが、この肌では厳しいでしょうか・・。 中学や高校の頃、肌を洗い過ぎたりピーリング化粧品を使っていたのでインナードライの肌になっているのかなと思ったのですが、それも定かではありません。 現在やっている美容法は、無添加石鹸で洗顔し、資生堂の肌水で保湿しています。 また、顔のむくみが気になるので、造顔マッサージという物もやっています。 つるんとしている肌が羨ましいです。どのような対策を施せば良いのでしょうか。 また、造顔マッサージは肌のトラブルがあるときは、控えたほうが良いでしょうか? 美容にお詳しい方がおりましたら、教えていただけたら幸いですm(__)m

  • 肌水

    自分(=男)は肌水を使っておらず、 お風呂上がりとか、洗顔の後に肌がカサカサしてしまうことがあります。 でも見た目も質もゴツゴツなどしておらず、ある程度きれいです‥。 しかし、肌水など使っていないぶん、肌はダメージを受けて、年齢が早いうちに肌が汚くなってしまうと思うのですが、 市販で化粧水を買う以外に日常雑貨などを使って手ごろに肌水のような効果を出せる方法はないでしょうか? 米のとぎ汁がいい、と耳にしたこともありますが、これは本当にいい効果があるのかわからないのですが、もうちょっと手軽にできる方法があれば知りたいです。 また安めで、長く使えて、肌に悪い可能性の高いとされている化学薬品や石油のような成分がはいっていない化粧品ももしあれば知りたいです。 よろしくお願いします。