• ベストアンサー

JALのクリスタルから、サファイアになるには。

JALのクリスタルから、サファイアになるには。 30回登場で、やっと、クリスタルに なりそうです。来年は、月二回で12ヶ月48回乗って、プラス、あと、一回、海外行くと、50になる計算ですが、マイルも関係するのでしょうか? マイルは3万ぐらいしか、今、ありません。 特割で乗って、マイルは、買い物で増やすのって、大丈夫でしょうか?たしか、特割とかは、マイルが少ないので…それとも、50回乗れば、サファイアになれるのでしょうか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上 または または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上 FLY ONポイントは搭乗に足してマイルだったと思うので買い物は関係ないと思いますよ。 FLY ONポイントは今のポイント調べてみることをおすすめします。 (メンバーサイトで見れた気がします) ただクリスタルにもうなるのであれば、クリスタルの条件が30回かつ1万ポイントらしいので、順調に行けば50回でサファイア取れそうですけどね・・・

参考URL:
https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/sapphire.html
legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく言うと、こんな感じなんですよ~。 現在の有効マイル数 29,625マイル 無効になるマイル数: 2017.11.30まで / 0マイル 2017.12.31まで / 0マイル FLY ON POINT: 26,938ポイント (JALグループ便:26,938ポイント) 搭乗: 25回 (JALグループ便:25回) クリスタルまで、あと 3,062 FLY ONポイント または 5回 ま、正確には、あと、4回なんですが、 いまいち、フライオンポイトわからない んですよ。マイルとフライオンポイントは違うんですね。マイル関係するなら、チャリティマイル買ってためようと思ったけど、やめました。