• ベストアンサー

JALマイレージ:10000マイルに満たない場合

現時点でマイルが9600マイルしかありません。 新しいコンピュータやスピーカーをカードで買って、1万マイルぐらいにして、JALクーポンにでも交換しようと予定してました。 が!買うのを忘れてました。。。!今からカードで買い物しても、ショッピングマイルとして積算されるのは来年なんでしょーか。。。とすると、年末に無効になる3500マイルは、泣く泣く捨てるしかないのでしょうか。細かいことがよくわかってないです。 どなたかご助言を!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.2

JALのHPを見ても、4000マイルでクラスJアップグレード券と言う記載が無いので、 不思議に思って調べてみたら、4000マイルでクラスJアップグレード券6枚 もらえるのは、JMBクリスタル以上のJMBメンバーの様ですね。 質問者の方がJMBクリスタル以上であればその特典は使用可能ですが、 そうでないとしたら出来ません。 カードはどちらのカードですか? JALカードなら、今から買い物すれば、今年中にマイルになるのではないかと 思うのですが? ただし、カードの請求間隔には注意。 VISAの場合、毎月15日~14日が請求間隔と言うことが多いので、 今年中には間に合わなくなる可能性があります。

fortnum800
質問者

お礼

JMBクリスタル!?・・・すみません、聞いたこともない言葉っす(笑)。 たぶん、違うと思われ・・・。 JALカードです。今からマイルになりますかねー。ここ調べなきゃならんとこですね。みんな同じタイミングで請求とかで、すんなりわかるかと思ってましたが、それぞれ違うんすね。うっし、よくわかりやした!ありがとさんです。感謝!

その他の回答 (2)

• deecyan
回答No.3

オークションでグリーンスタンプを落札 それをマイルに移行し JALクーポンに代えるか (交換に1ヶ月と書いてあるので厳しいかも) 12月1日にICカードを申し込んで JAL IC クーポンにする いまなら 1万マイルで 15,000円です (通常は12,000円)

参考URL:
http://www.jal.co.jp/press/2004/102802/102802.html
fortnum800
質問者

お礼

グリーンスタンプ???また、知らない言葉が・・・世間知らずっすね、自分!(笑) ICカード、よさげですなぁ。でも、ないんすよ、1万。残念、残念。 でも、ありがとございました!感謝しとります。

• makochi
回答No.1

クーポンは今キャンペーンもやっていないようですね。 代わりにクラスJシートアップグレード券が4000マイルで引き換えできます。 https://www121.jal.co.jp/cgi-bin/jmb/classJ1.cgi 4000マイルで6枚ですので、クーポン交換より実質的にはトクするようです。 クラスJについては説明不要ですね。 とりあえず期限切れになるマイルを消化するということで、いかがでしょうか。

fortnum800
質問者

お礼

クラスJとは、エコノミーよりも少し広い席らしいっすね。そりゃもう、そういう席になるのは大歓迎なんですが、いかんせん今のところ忙しくて、エアチケット買う予定がないんす。チケがないんで、クラスJも無理!?それとも有効期限とか長いんでしょうか。とにかく、ありがとうございやした。感謝!