紙パンツor尿取りパット、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は前回の頻尿の問題について、フルマラソンの中継アナウンサーが紙パンツを使用していることを知りました。
  • 長距離バスでのトイレの心配から、質問者は紙パンツか尿取りパットの使用を検討しています。
  • 質問者は、紙パンツか尿取りパットを使用した経験のある女性の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

紙パンツor尿取りパット

前回、頻尿で困っていて質問させでいただきました。 ご回答いただいた方から、フルマラソンの中継アナウンサーの方は紙パンツをはいてるとお聞きし、 長距離バス乗る時念のためパンツか尿取りパットを使用してみようかと思います。 そこで質問なのですが、紙パンツもしくは尿取りパット使用された経験ある女性の方いらっしゃいますか? 紙パンツと尿取りパットどちらがいいのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 使用したことはありませんが 最初ですから、パットの方がいいのではないでしょうか? 確かに安定面から見ればパンツの方ですが 今はパットも改良されて大変よくなっているようです。 一応、パンツも用意して外出はパットを 使ってみてはいかがですか? 楽しいお出かけになるといいですね。 https://ranking.rakuten.co.jp/daily/201540/

mauroa
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンツ型かパットか…パット型も改良されてるという貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、はじめてですし、交換のことを考えるとパット型の方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#229393
回答No.3

ありがとうを有り難うございます。 そうですね、その時の用途に合わせて使い分けされたら良いと思いますよ。 余りにも長いならパンツの方を、そうでもないならパットの方と、どちらも便利性や機能性を選んで使われると良いと思いますよ。

mauroa
質問者

お礼

こちらこそ何度もありがとうございます。 そうですね。 当日までに一度試してみたいと思います。

回答No.1

私は、まだ使った事はありませんが、近所のおばさんが、「外出する時は、いつも紙パンツを履いて行くのよ。 最近は、分かりにくいし、ズボンにもひびかないし、失敗するよりは、マシだから」と話されています。 その方も頻尿やお漏らしした経験があり、恥ずかしい思いをして、「トイレを考えてると余計に行きたくなるの、だから外出時や旅行先にも紙パンツにするのよ。随分気持ちが楽になったわ」と話されてます。 だから、何にも恥ずかしい事ではありません。 私が経験したのは、手術後に紙オムツをした経験はあります。 大丈夫です。紙オムツを使ってみて下さい。 もしもの事を考えるとその方が良いですよ。 頻尿は、男性も女性もある程度年を重ねればあります。 筋肉の緩みから来ます。 また若い女性でも自律神経のバランスが乱れると頻尿の症状がありますよ。 中には、ママなのに夜中にお漏らししたのを子どもに見られて恥ずかしくてと言う質問もありました。 恥ずかしい事ではありませんから大丈夫です。

mauroa
質問者

お礼

はい(*´ω`*)ありがとうございます。 パンツ型かパット悩んでるのですがどちらか使用してみたいと思います。