• ベストアンサー

「はこがき」の実例

劇の脚本を書くときに、時場面人などの概略を設定するために 「はこがき」なるものを書くそうです。 ではその実例を記したものはありませんでしょうか。 各人各様でバラバラで、どうすべきという形式は皆無なのでしょうか? 分かる方はお教えください。

• gesui3
  • お礼率100% (5618/5618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

以下が参考になるかもしれません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146961214 参考にならなかったらごめんなさい。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分用の「プロットの詳しい物」という印象を持ちました。)^o^( 名前からして、何か枠組みを設定し、そこにポイントを書いていくのかと思っていました。しかし、形式は原則、自由のようですね。参考になりました。