• 締切済み

お腹が張っていて、正露丸を飲んだら

今度は下痢気味になり、排便も進まず・・・、 市販薬を飲むとしたら何がよいでしょうか?

みんなの回答

• satouenn
回答No.5

強いてあげれば整腸剤(ビオフェルミンとかガードコーワとか)でしょうか。 薬剤師のいる薬局へ行って、相談してみたらどうでしょうか

回答No.4

私の場合は、腹痛(胃痛)の場合は御岳百草丸で、 下痢の場合は、ラッパのマークの大幸薬品の正露丸を飲めば、 殆ど解決します。 御岳百草丸 http://www.hmaj.com/kateiyaku/ontake/ 大幸薬品の正露丸 https://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/

回答No.3

57才 男性 薬ではなくヨーグルトをお勧めします ただヨーグルトも合う合わないがあります 腸内環境が良くなると排便もスムーズになり改善されます 私は軟便気味でかみさんは便秘気味 食後にヨーグルトを食べる様になったら 私もかみさんも改善しました ただ、効果には時間を要します 私とかみさんの食べるヨーグルトは初めは違いました 最終的にかみさんはヤクルトジョア 私はなめらかヨーグルトが合いました 1週間同じ物を食べ改善されないなら別な製品にして 自分の体に合うものを探しました 汚い表現ですみませんが軟便がバナナタイプに 変わり排便後はすっきりです

• show1968
回答No.2

どうしても市販薬と言われるのでしたらば、 近所の薬局の薬剤師に相談するといいですよ。 在庫の中から適切なものを教えてくれると思います。

noname#229393
noname#229393
回答No.1

まずは、お腹の中を整腸するのが良いと思います。 市販薬です。参考にして下さい。 https://nyusankin-kimochi.com/gasu-seityouzai-osusume/