• ベストアンサー

原付二種を兄の車の前に置きたい

レンタカーを借りたいと思ってますが原付二種で行こうと思いますがとめるところが無いそうです。 近くに兄の住んでるアパートがあるのですが兄の借りてる駐車場の車の前にバイクを止めて違反とか大家さんに怒られたりしますでしょうか?1日だけです 一応駐輪場があるのですが住んでいないなら止めたらいけないですよね?兄が借りてるといえばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

レンタカーの店舗内に止める場所は無いのでしょうか? 繁忙期でなければ自家用車で行ってマイクロバス借りている間止める事もあります 二輪なら車ほど邪魔にならないんじゃないか?とも感じます 駐車スペースですが 大きさや御兄弟の車種 位置関係が分からないのでなんともです 区切られた範囲内に収まれば問題ないと思います 昔々に駐車場だけの月極めスペースで兄弟の車の前に大型バイク(ナナハン)を止める事が多かったですが(前のスペースが広い) 隣の車が戻る前に移動させていたので苦情などは受けなかったです

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 街中にある激安レンタカーなので自転車すら置く場所が無いそうです。 兄の駐車場の敷地から出なければいいですよね? なんせ今貧乏で・・・バス代もケチってます。

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

1日だけなら、気付かれなければ大丈夫だろうとは考えられますが、絶対に気付かれないで済むという保証はありません。 月極駐車場などには、無断駐車したら罰金1万円とか2万円などと書いて、警告しているようなケースが多いと思います。 お兄さんが借りている駐車場なら、そこを管理している不動産屋などに予め言って、許可を得ておく必要があるでしょう。 無許可のまま駐めるなら、罰金を請求されたら素直に支払う覚悟をしておくことでしょう。 そうでなかったら、原付二種ではなく歩いて行くか、原付二種を積載できるようなレンタカーを借りることになるでしょう。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう考えるとバス代など安い物ですね。

• seble
回答No.3

スペース的に問題ない、他の車の邪魔になったりしなければ1日ぐらいどうって事ないのでは? 何なら、車を少し前に出してもらって後ろへ押し込んでしまえば。

• wam_f756
回答No.2

車の上には、?

• t_ohta
回答No.1

大家さんが許可してくれるか次第ですね。