• ベストアンサー

原付2種125ccの駐車。

あれは駐車区分としては何処に入るのでしょうか? 原付かバイクのほうか。 駐車違反の場合もどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 原付2種はあくまで税制上の区分です ですから”二輪”の区分になります (原付でも通用する場所がある事も確かです) 駐車違反は”二輪”扱いですよ

chackchack
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございます。