• ベストアンサー

原付で駐車違反、取られたことのある方

友人が原付で駐車違反、最近取られました。 私は、ばかだなと思っていたら、今日駐車違反シールが原付にはってありました。そこら中のバイク数十台全部にシールがはってあったので、駐車違反だらけになってます。反則金9千円なり。 もう駐車違反はしまいと心に誓ったのですが、 原付で駐車違反取られたことのある方、いつごろでどのへんとか、状況を教えてください。当方は神奈川の某地です。参考にして、もう駐車違反は取られないようにしたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ずいぶん前の事ですが、自転車専用の駐輪場に置いて おいて警告を受けた事があります。 オートバイ等を駐車できる所が少ないと 言う問題はありますが、違反行為であり迷惑である事に 違いはありません。 放置自転車同様に駅周辺など車や歩行者が多い場所の ほうが取り締まりは厳しいものになります。

その他の回答 (1)

noname#13066
noname#13066
回答No.1

情報を集めて、そこでは駐車違反しないなんて姑息きわまりないですね。 取締のないところでは違反行為をします、と宣言しているようなものです。 取締があろうがなかろうが違反行為はしないのが当たり前です。

ma_trix
質問者

お礼

gateway111あんたのような質問を読めないDQNがいるから、所詮掲示板なんだろうな。ほかの回答も読んだけど、おたくが高学歴なんてどこのアホ大だ?