• ベストアンサー

福岡 男少ない、女余り

福岡は女余りで男が少ないようですが福岡は男にとって仕事が少ないのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

福岡在住です。東京や横浜大阪名古屋に比べて 男性向きの仕事は少ないです。 福岡は男性の方が女性より人口が少ないです。 九州の女性は大学進学や就職で 「福岡までなら出ても良いよ」と親や親戚から言われます。 いずれは九州で結婚して 親やじいちゃんばあちゃんの面倒を見ることを期待されているし 女性自身も小さい頃からそう思っています。 大きな家で育ってじいちゃんばあちゃん大好きですから。 男性は、東京や大阪まで出ても許されます。 会社は全国企業の九州支店(福岡支店)が多いです。 地元の西鉄や九州電力、福岡銀行、西日本シティ銀行なども ありますけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

福岡も、だけど、長崎は男9人に対して女10人で、福岡より女性が多いらしいよ。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

全国的に女性あまり。 総人口1,27522 男性62,132 女性65,390 女性が多い国は長生きする。 仕事には関係ないのでは、企業は多くあります。 東京は港区・目黒区・世田谷区が女性が多い。 京阪神は女性が多い。