• ベストアンサー

福岡 男少ない、女余り

福岡は女余りで男が少ないようですが福岡は男にとって仕事が少ないのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

福岡在住です。東京や横浜大阪名古屋に比べて 男性向きの仕事は少ないです。 福岡は男性の方が女性より人口が少ないです。 九州の女性は大学進学や就職で 「福岡までなら出ても良いよ」と親や親戚から言われます。 いずれは九州で結婚して 親やじいちゃんばあちゃんの面倒を見ることを期待されているし 女性自身も小さい頃からそう思っています。 大きな家で育ってじいちゃんばあちゃん大好きですから。 男性は、東京や大阪まで出ても許されます。 会社は全国企業の九州支店(福岡支店)が多いです。 地元の西鉄や九州電力、福岡銀行、西日本シティ銀行なども ありますけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

福岡も、だけど、長崎は男9人に対して女10人で、福岡より女性が多いらしいよ。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

全国的に女性あまり。 総人口1,27522 男性62,132 女性65,390 女性が多い国は長生きする。 仕事には関係ないのでは、企業は多くあります。 東京は港区・目黒区・世田谷区が女性が多い。 京阪神は女性が多い。

関連するQ&A

  • 福岡大と福岡女学院の英語科

    私は今年高3になる受験生です。 そこで私は将来英語関係の仕事に就きたいと思って、福岡大か福岡女学院の英語科を目指したいと思っています。 しかし、どちらが良いのか私にはよくわかりません。 (過去にも質問があったので読んではみたのですが、英語科のことについては触れられてないようなので・・) 偏差値の面から言えば福大の方が良いんだろうし・・ですが福大はあまり文系向きの大学ではないような気がします。 そこでキリスト教などにも興味があるので福岡女学院大学の英語科や表現学科を考えてはみたのですがパンフレットを見ても就職の事はあまりわかりませんでした。。 そこでこの二つの大学の英語科のことについての良いところ、悪いところをどなたか教えてください!!

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 生まれ変わるなら、男?女?

    生まれ変わるなら、男と女どちらがいいですか? (1)貴方の性別 (2)男と女、どちらに生まれたいか? (3)その理由 を書いて下さい。 私は、 (1)女 (2)絶対に男(笑) (3)就職の応募で、電話した時点で、女だと言うことだけで断られたことがある。 どんなに頑張っても(?)、出産の直前直後は仕事ができない。

  • 男がほっとかない女とは?

    この前、職場での飲み会ではなく 普通の食事会で 色んな男性の先輩社員らから、 「お前は人当たりがいい」 「真面目」 「優しいけど、はっきり言うときは言うよな」 「癒し系だよな」 「何考えてるかわからない。でも、面白い」 最後に 「男はお前をほっとかないと思う」 など言われました。 どんくさいとかで、 業務に支障をきたす仕事ができない= 仕事増やす使えない意味でのほっとけない女 なら理解できます。 いまいち最後の 男がほっとかない女の意味がわかりません。 私のどこをみてそういったのでしょうか。 男がほっとかない女ってどんな女でしょうか。 男性陣のかた、教えてください。

  • 男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか

    男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか? 女だけど、女の友達が少なく、話す相手も男が9割、という感じの女って どんな女だと思いますか?話す相手の男達と肉体関係はなく、もっぱら 話し、飲むだけですけど 彼女は、仕事のできる女です。仕事ができるだけでなく、仕事関係のコンクールも、毎年出場しています。 自分から好きになって、好きになった男には比較的尽くすらしく、 周囲の評判は「非常に義理堅い女」だそうです。 ちなみに、貧乳です。 会社のサークルのまとめ役(出欠確認などを進んで行う)をしています。 実家は自営業をしています 終業後の職場や、飲み会では、男の同僚/上司とばかり話します 性格が男っぽいのでしょうか? 育った家庭環境はどんなだったのか?興味があります 皆さんの周りにそんな女はいますか?どんな女だと思いますか?

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 男と女はなにが違うの

    よろしくお願いします。 私は男と女は何が違うのわからないです。 体と脳の他に違うことはありますか。 能力や仕事以外でお願いします。

  • 男と女 なぜ女の人生はこんなに苦しいのか

    少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう 確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません 例えば、まず女は見た目で判断されます 男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます 女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です 女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります 体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます 妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが 男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます 女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます 出産後も、女は子供の世話で自由がありません 食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします 子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう そのぶん、強くできてるのでしょうが とても不思議です もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です 損だなと思ってしまいます

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ