• ベストアンサー

男と女はなにが違うの

よろしくお願いします。 私は男と女は何が違うのわからないです。 体と脳の他に違うことはありますか。 能力や仕事以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男と女は脳と体が違いますね。他にはありません。 行動の違いも思考の違いも脳が違うから起こるのです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

女と男はやっぱり歯とか鼻くそのほじリ方とか いろいろあると思います。

その他の回答 (5)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

男は「置いときたがり」 女は「捨てたがり」  男は、つまらない物品に変に未練を持ち、なかなか捨てられない。 私も、昨年暮れ、部屋の大掃除で、思い切って捨てようと思いましたが、よくこんなもの、今まで置いていたな、と思うものがたくさんありました。 一例をあげると 1、古雑誌類(2002~2004年くらいの、「日経エンタテインメント」「BLT」など) 2、古いカタログ類(ソニー「ベータマックス」など 1993~2001年くらい) 3、未使用のカレンダー(2009年3冊、2007年1冊)  しかし、こんなものでは、つい「これは置いておこう」「これは捨てたくない」という具合で、なかなか捨てられません。  母親が健在だった時代は「こんなもの捨ててしまい」の一言でした。  女は、何でもあっさりと、捨てたがります。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどたしかにすぐすてますよね

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

体と脳と能力や仕事以外で。。。?? 他になにが?? う、うん。 なにも変わりませんね。。。 他に違いを見出せないッ 他になにがあるんでしょう。。。?? なにかなぁ~ 正解って、あります?? 体と脳を除外した時点で人間そのものが消えてしまっていますけど。。。 男女問わずです。 ヒントだけでも欲しいなぁ~

jagtd54mwp
質問者

お礼

顔もちがうような

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.3

同じヒトですが 比べるものすべてが違う。 味覚、視覚、聴覚、恋愛感、生き方、考え方、想像力、会話(言葉)、本能、感情… 男って、自分はこう考えるから 彼女も同じ考えだと思いがちですが 男と女だけでもこれだけ違うわけで、個人差も考慮すればもっと違ってくるでしょう。 男女間において、自分の気持ちをきちんと相手に伝えることはとても大事で それと同じくらい、相手の事を思いやる気持ちも大事です。 その辺のところは、女との付き合いが永くなれば 嫌でも実感するのでしょう。 そして、男と女は同じヒトでもまったく違う動物、生き物だということを知るのでしょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどたしかに 女性はセクシーですからなんか違うのはわかるきがします

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

なにも違うことはありません。 ただのヒトとヒトです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>体と脳の他に違うことはありますか。 これを制限すると「ヒトとチンパンジーに違いはありますか」と同じくらいのものになってしまいます。 つまり体と脳(心)が違うのです。 ※脳に「心」があると仮定すればです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

男と女の違いの話なので、 人間とチンパンジーの例えをだすのは変だと思います。

関連するQ&A

  • 女が男より勝ってる能力とは?

    男が女より勝ってる能力はたくさんあるが、 女が男より勝ってる能力は何がある? スポーツ → 男 腕力が関わる仕事(警察、消防、自衛隊、建築etc) → 男 学問(医学、法学、数学、物理学、歴史、古典、心理学etc) → 男 芸術(音楽、美術、陶芸etc) → 男 政治 → 男 女が得意そうなものといえば料理、、、でも一流はほとんど男 出産?でも男の精子が必要なわけだから、女の独立した能力ではない。 (というかむしろつらい出産をしなければならないから、お気の毒な気も。。。) 子猫、子犬みたいに人から恵んでもらう能力?(それは能力といえるのかな。) あえてあげるなら、モデル関連の仕事?美を追求する仕事ぐらいなのかな。 マジで思いつかないんだけど、何かあるかな?

  • 何故、女は男より劣っているのですか?

    何故、女は男より劣っているのですか? まず、女性は身体能力では、男に到底勝てない。 知的面でも、高学歴者は男が圧倒的であり、歴史上の偉人や技術者、 優秀な学者もほとんどが男ですよね。 また、芸術部門でも、トップが男なんてザラ。 一般的に料理は女性がするものと考えられていますが、一流シェフの大半が男。 こうしてみると、女性が男より勝ってる部分なんて、平均寿命以外、皆無なわけですが 何故、男と女は、これ程までに差があるのでしょうか? やはり、「女性は、子を産む為に機能が特化しているので、能力面では男より劣化している」 というのが、定説なのでしょうか? 「女は子宮で物事を考える」というのも、満更嘘じゃないんですかね

  • ふたなりです。男と女二つの体を持っていますが私は男

    ふたなりです。男と女二つの体を持っていますが私は男に生まれた。33歳までは女と思ってきたけど、男に生まれたことが分かりました。 仕事が長続きしないのは何故ですか?男の体に問題がありますか?男性の方に聞かないと解決できないのでしょうか?

  • 男が女を体目当てで求めるのが何故いけないんですか?

    よく、男が体目当てに、巨乳の女性を求めたりすることに対して何故か批判的な声があげられますが、 何故に男が“肉体価値”で女性を選んではいけないんですか? 女は、男を“年収”“顔”“性格”“運動能力”などで選んでいるではありませんか。 これと、男が“肉体価値”を基準に女を選ぶこととで何が違うんですか? 女はこのような評価項目で男の価値を査定しているのに、 男が体目当てで女を選ぶことが否定されるのはおかしいと思いますが、どうなんですか?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 男っぽい、女っぽい

    こんにちは。 どのカテゴリーにしようか迷いましたが、ここで質問します。 「私は男っぽいから」という女友達が何人かいますが、 彼女達はしょっちゅうイライラしています。 男っぽいから少しのことも攻撃的になってしまう・・と。 でも、私は逆に女性の特徴だと思うんです。 私は女ですが、免疫がありまして、あんまり怒りません。 それを人から、おっとりして女らしいと言われます。 脳から見たら、多分私の方が男っぽいと思います。 皆さんはどう思われますか。(質問になってないですね;すみません。)

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ

  • 男と女 なぜ女の人生はこんなに苦しいのか

    少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう 確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません 例えば、まず女は見た目で判断されます 男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます 女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です 女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります 体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます 妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが 男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます 女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます 出産後も、女は子供の世話で自由がありません 食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします 子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう そのぶん、強くできてるのでしょうが とても不思議です もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です 損だなと思ってしまいます

  • 「男って」「女って」っていうのはセクハラ!?

    男なんだからこれやりなさいよ、とか、 女だからお茶くみしろよ~とかは ジェンダーハラスメントになるらしいです。 性に関する固定観念や差別意識に基づく嫌がらせなどを指し、 女性又は男性という理由のみで性格や能力の評価や決め付けを行うことだそうです。 セクハラではんく、ジェンハラ? ここの質問でも、 「なんで女ってこう…」とか、 「男ってこうですよね!」とか見かけます。 見なければ良いのは分かりますが、 どうしても反発したくなってしまうんですよね。 「ひとくくりにするな!」と。 さて、今まで言われたことの中で 「女だからこうしろ!」とか 「男なんだからこうしろ!」とか 一番カチンと来た言葉はなんですか? 私は、 「女なんだからこの仕事やるな!」 でした。 もちろん、上司に「やりたい」と訴え、仕事を奪い取りましたが…(苦笑 何かあれば、回答お願いします^^

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。