• ベストアンサー

男と女はなにが違うの

よろしくお願いします。 私は男と女は何が違うのわからないです。 体と脳の他に違うことはありますか。 能力や仕事以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

男と女は脳と体が違いますね。他にはありません。 行動の違いも思考の違いも脳が違うから起こるのです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

女と男はやっぱり歯とか鼻くそのほじリ方とか いろいろあると思います。

その他の回答 (5)

• blue5586p
回答No.5

男は「置いときたがり」 女は「捨てたがり」  男は、つまらない物品に変に未練を持ち、なかなか捨てられない。 私も、昨年暮れ、部屋の大掃除で、思い切って捨てようと思いましたが、よくこんなもの、今まで置いていたな、と思うものがたくさんありました。 一例をあげると 1、古雑誌類(2002~2004年くらいの、「日経エンタテインメント」「BLT」など) 2、古いカタログ類(ソニー「ベータマックス」など 1993~2001年くらい) 3、未使用のカレンダー(2009年3冊、2007年1冊)  しかし、こんなものでは、つい「これは置いておこう」「これは捨てたくない」という具合で、なかなか捨てられません。  母親が健在だった時代は「こんなもの捨ててしまい」の一言でした。  女は、何でもあっさりと、捨てたがります。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどたしかにすぐすてますよね

• vaierun
回答No.4

体と脳と能力や仕事以外で。。。?? 他になにが?? う、うん。 なにも変わりませんね。。。 他に違いを見出せないッ 他になにがあるんでしょう。。。?? なにかなぁ~ 正解って、あります?? 体と脳を除外した時点で人間そのものが消えてしまっていますけど。。。 男女問わずです。 ヒントだけでも欲しいなぁ~

jagtd54mwp
質問者

お礼

顔もちがうような

• zenuemon
回答No.3

同じヒトですが 比べるものすべてが違う。 味覚、視覚、聴覚、恋愛感、生き方、考え方、想像力、会話(言葉)、本能、感情… 男って、自分はこう考えるから 彼女も同じ考えだと思いがちですが 男と女だけでもこれだけ違うわけで、個人差も考慮すればもっと違ってくるでしょう。 男女間において、自分の気持ちをきちんと相手に伝えることはとても大事で それと同じくらい、相手の事を思いやる気持ちも大事です。 その辺のところは、女との付き合いが永くなれば 嫌でも実感するのでしょう。 そして、男と女は同じヒトでもまったく違う動物、生き物だということを知るのでしょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどたしかに 女性はセクシーですからなんか違うのはわかるきがします

• cucumber-y
回答No.2

なにも違うことはありません。 ただのヒトとヒトです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど

• cliomaxi
回答No.1

>体と脳の他に違うことはありますか。 これを制限すると「ヒトとチンパンジーに違いはありますか」と同じくらいのものになってしまいます。 つまり体と脳(心)が違うのです。 ※脳に「心」があると仮定すればです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

男と女の違いの話なので、 人間とチンパンジーの例えをだすのは変だと思います。