• 締切済み

表計算ソフトカルクのシートが増やせないのですが?

OpenOffice.Calcのシートを増やそうとしましたが増やせなくなってしまいました。現在は、点数によって順位を付けたり、名前を読み込んだりする関数等を使った13枚のシートが表示できております。新たにシートを増やそうとシートのタグをマウスの右クリックしても表示されるはずの、「シートを挿入」「シート削除」「名前の変更」などのメニュー文字が出なくなってしまい、「すべてのシート選択」「シートイベント」「コピー」の3ツが表示されてしまいます。 画面上部のメニューから「挿入」又は「書式」を選んでもシートの文字は薄色でクリックして先に進む事ができません。 シートは13枚以上増やせないのか、何処か無意識に設定を変更してしまった為なのかも判らず困っております。OKwev、Google等で検索もしてみましたが合致する内容のものを上手く探しだすことができませんでした。ご教示宜しくお願いいたします。 使っているソフトのバージョン等は次のとおりです。  OpenOffice Ver4.1.4  Windows10  メモリー 4G

みんなの回答

回答No.1

>何処か無意識に設定を変更してしまった 保護でもしたんじゃないかな?

yagiya31
質問者

お礼

回答有り難うございました。感謝いたします。 他にも何か解決のヒントになるような点にお気づきになりましたら 再度ご教示宜しくお願いいたします。

yagiya31
質問者

補足

ご指摘のとおり良く考えて見れば、一度保護を設定を行った後に質問内容の様なことが起こった可能性は有るのですが、保護を解除しても結果は同じでシートが増やせない状態です。ご指摘頂いた「保護」をヒントにもう少し解決法を探してみます。