• ベストアンサー

シートのコンテキストメニュー?の編集

いつもお世話になっております。 excel2003ですが、 私の環境では、シートのタグを右クリックしたとき、 以下のメニューが表示されます。 この最後にある6行の「空行」を削除したいのですが、 どのようにすれば出来るでしょうか。 (1)挿入 (2)削除 (3)名前の変更 (4)移動またはコピー (5)すべてのシートを選択 (6)シート見出しの色 (7)コードの表示 (8)空行 (9)空行 (10)空行 (11)空行 (12)空行 (13)空行 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

↓を実行してみて下さい。 Application.CommandBars("Ply").Reset VBAがよくわからない場合は、以下も参考になります。 メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法 http://support.microsoft.com/kb/834643/ja

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございました。 綺麗に消えてしまいました。 驚きです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.2

Excelを閉じた状態で、Excel11.xlb を検索し、削除すれば、右クリックメニューも元に戻ります。 メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法 http://support.microsoft.com/kb/834643/ja

nagahaha
質問者

お礼

引き続き有り難うございます。 NO.1のresetと同じ効果でしょうか。 未だやってみていませんが、後ほどやってみます。 重ねて有り難うございました。