コンテキストメニューについて

このQ&Aのポイント
  • leopardを使っております。セキュリティソフトのvirusvarrier x5の体験版をインストールし使っておりましたが先日アンインストールいたしました。その際にAppZapperを使用してアンインストールしました。
  • 右クリックするとコンテキストメニューが表示されますが、その他の項目にvirusvarrier x5という項目が残っています。存在しないものの表示を消す方法をご教授願います。
  • virusvarrier x5関係のファイルはほぼ削除したと思っていますが、まだどこかに残っている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンテキストメニューについて

leopardを使っております。セキュリティソフトのvirusvarrier x5の体験版をインストールし使っておりましたが先日アンインストールいたしました。その際にAppZapperを使用してアンインストールしました。ところが右クリック(windows用のマウスを使っております)するとコンテキストメニューが表示されますが、その他の項目にvirusvarrier x5という項目が残っています。ライブラリ等しらべて残っていたvirusvarrier x5関係のものは削除しましたがいまだ表示されます。 まだどこかにファイルが残っているのかもしれませんが、ほぼ削除したと思っています。存在しないものの表示を消すなどの方法をご教授願います。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

それでは,もう一度インストールしてからマニュアルの17頁にあるようにインストーラからアンインストールしてみましょう.

ymivan
質問者

お礼

OKでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

起動ディスク/ライブラリ/Contextual Menu Items あなた/ライブラリ/Contextual Menu Items どちらかに残っているんでしょう.

ymivan
質問者

補足

回答ありがとうございます。どちらも確認しましたがありません。