• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンテキストメニューの新規作成にキーを割り当てるには。

コンテキストメニューの新規作成にキーを割り当てるには。 コンテキストメニュー→新規作成(X)を開くと フォルダ(F) ショートカット(S)などありますが、 テキストにはキーが割り当てられていません。 これを割り当てるにはどうしたらいいのでしょうか? いじくるツクールではその項目がなく困っております。

noname#141822
noname#141822

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数430
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161198
noname#161198

Contexter http://www.gigafree.net/system/context/contexter.html XP用ですが、7でも使えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 これを真っ先に試したのですが、使い方が悪いのか拡張子に対応したコンテキストメニューを追加する事はできるのですが、 デスクトップやフォルダ内などの空間を右クリックしたときに表示されるコンテキストメニューに追加する事ができませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)

↓このあたりで出来そうですが・・・ デスクトップコンテキストメニューにフォルダやプログラムを追加 [SmartClick for Windows.] http://northwind.xii.jp/computer/6294/ 下記はレジストリ編集するときの参考です・・・ヒントになるかもしれません Vista編: コンテキストメニューの項目を整理する(グラフィックスドライバ版) http://journal.mycom.co.jp/column/windows/033/index.html コンテキストメニューの新規作成にHTML ドキュメントを追加する ... http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-93.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 折角お答え頂けたのですが、どれも微妙に希望とは違う結果になりました。 どうも名前自体への指定というのがないんですよね。。 せめてテキスト文書作成がTextなど英字に直せれば一瞬で解決するのですが。