Excelでシートの移動やコピー、削除、名前の変更ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Excelの特定の文書内でシートの移動やコピー、削除、名前の変更ができない問題が発生しています。
  • シート名の上で右クリックしても選択肢がグレー表示で選択できない状態になっており、他の文書では問題なく操作できるにも関わらず、この文書ではできない理由がわかりません。
  • シートの保護を解除しても同様の問題が発生するため、最初に作成した人が特定の設定をしている可能性があります。削除できなくなる条件などがあるか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel  にてシートの移動やコピー、削除、名前の変更などができない

あるBook(文書)内でシートの移動やコピー、削除、名前の変更などができないのです。シート名の上で右クリックしても「挿入」「削除」「名前の変更」「移動またはコピー」「シート見出しの色」がグレーの状態で、選択できません。「全てのシートを選択」と「コードの表示」のみが選択可能な状態です。通常他の文書では普通にやってることなのに、この文書だけができないのが、なぜかわかりません。シートの保護を解除しても同じです。この文書はシートが多く他の文書からの参照などもあり、複雑ではあるのですが、最初に作った人が何か設定しているのでしょうか?削除などが出来なくなる条件などがあれば教えてください。よろしくご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

ブックの保護が掛かっていませんか?

nagiteru
質問者

お礼

シートの保護は確認したのですが、ブックの保護がかかっていたとは・・・ 単純なことだったのですね。 お恥ずかしい限りで・・・ 助かりましたどうもありがとうございました。