• ベストアンサー

名探偵コナンのセリフ

29巻FILE3~5で「逃げるなよ灰原、自分の運命から逃げるんじゃねーぞ」という言い方がまるで運命から逃げるなと強制しているような言い方です。 これに付け加えるか、言い換えるならどんな言い方があるのでしょうか?他に28巻FILE10で平次が言った「命には限りがあるから大事」というセリフや67巻FILE2で園子が犯人に言った「不確かでもろいからいいんじゃない~」も合わせてお願いします。

noname#249718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・嫌なことから逃げても現状は変わらない。(いい方向へは向かない。いつまでも解決しない) ・過ぎ去った時間は戻せない。 ・見えないものが理解できれば、言葉がなくとも通じ合える。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、「逃げるなよ」は自分が言われているようでなんで運命から逃げたらだめなのかわからなかったからです。僕は運命から逃げたいんです。本当は何もしたくないんです。でも、それだと自分は何のために生きているかわからないのです。だから、嫌でも逃げずに立ち向かっているのです。例えば趣味がないので趣味を見つけようとするなどです。

その他の回答 (1)

回答No.2

人の考え方はそれぞれですから、別に固着しなくてもいいと思いますよ。 コナンの考え方がそうであって、他の人が同じとは限りません。 だから人々は争いを止められないのです。 あなたはあなたのその考え方で生きればそれが最良の選択だと思いますよ。