鮮明な印刷ができない!喪中葉書を作成して印刷したが、薄い印字になってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • 喪中葉書を作成し、文案が出来た時に印刷したときは鮮明な印字だったが、次に葉書にプリントした時は全体に薄い印字にしかならない。
  • ノズルチェックやヘッドクリーニングは2回実施したが改善しなかった。
  • EPSON社製品での印刷問題について解決策をお知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

鮮明な印刷が出来ない

喪中葉書を作成し、文案が出来た時に印刷したときは鮮明な印字だったが、次に葉書にプリントした時は全体に薄い印字にしかならない。ノズルチェックやヘッドクリーニングは2回実施したが改善しなかった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

用紙に問題あり。 インクジェット向けの用紙でも、タイプを選ばないとそういうことになります。

• okok456
回答No.3

喪中葉書は薄墨でと言う考えもあります。 下記URL 喪中はがきの書き方は薄墨? 印刷するときはどうする? https://plus-times.com/mochu-hagaki_print/ 印刷前に確認の為に「印刷プレビュー」画面を表示できます。 「印刷プレビュー」で薄い文字ならばそのように設定されたのだとと思います。 エプソンQ&A 毎回「印刷プレビュー」画面を表示または非表示にする方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002359-1 使用されたソフトに「喪中葉書」と言った選択肢があり選択され薄い印字に なったなら正常と言えるでしょう。 一般的な葉書を選択すれば濃い文字になるのでしょう。 エプソンの喪中葉書テンプレートには濃い文字、薄い文字両方あります。 http://webprint.epson.jp/mypage/category/season/mochu/mochu.jsp

• aokii
回答No.2

紙が同じでしたら、インク不足かも、あるいは、インク節約、印刷鮮明度、印刷品質、高速印刷等の設定が異なっていないか確認してみてください。

• meitoku
回答No.1

使用した用紙はインクジェット用ですか? 普通の用紙だとインクが滲んでしまいます。 印刷の設定で薄墨にしていませんか?