• ベストアンサー

バイク乗りの みなさん

バイク乗りの みなさん ここ最近の日曜 祭日が 雨ばっかりでしたが 3連休は 天気良さそうだし バイクでどっか行きますか? そこの オススメ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.1

信州の北部在住。 北アルプスも積雪、その近くに「新そば」 新行という土地、加山雄三夫妻がむかしCMに。 その近くに「美郷」という、人気の店。 都市部の天ぷらと違い、近くの山で採れる「葉」の天ぷらが好き。 時間があれば「日帰り温泉」

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながらこの3連休は用事で立て込んでいるのでバイクで出かけられません。 お住まいに地域が書かれていないので勝手に都内と決めつけて… この時期出掛けるなら、まずは妙義山の紅葉です。 下仁田インターを降りて妙技山方面へ、紅葉を眺めつつ旧碓氷峠に入って再び紅葉、抜けるとそこは軽井沢です。 かぎもとやで蕎麦をいただいてから旧軽井沢のハイソな人たちを横目に、白糸ハイランドウェイへ、峰の茶屋から146号線を北上します。 北軽井沢に入ると左にあるセブンイレブンの交差点を左へ…ひたすら行くと、北軽井沢嬬恋ゴルフクラブというゴルフ場があり、その付近から左に曲がると嬬恋パノラマラインに入ります。 パノラマラインを抜けるとそこは草津から降りてきた道につながります。 草津へ抜けるもよし、抜ければそのまま長野方面へ、志賀高原、小布施と観光地には事欠かない地区になるのでマップル片手に楽しめると思います。 私はそのまま榛名山方面に向かいます。 須賀尾峠から榛名の南面から湖畔を目指すルートで榛名湖へ、榛名湖で休憩を終えたら渋川市街の方面に。 そこへ続く道はイニシャルDでお馴染みの秋名の峠です。 峠を降りれば伊香保温泉となります。 日帰り温泉もあるのでゆっくりとどうぞ。 伊香保から水沢へ移動、名物の水沢うどんを食べてたら最寄りの渋川インターから高速で帰れます。 長くなりましたが…うらやましいです。 何処に行くにせよ、お気をつけて行ってらっしゃい。