• ベストアンサー

バイク乗りの みなさん

バイク乗りの みなさん ここ最近の日曜 祭日が 雨ばっかりでしたが 3連休は 天気良さそうだし バイクでどっか行きますか? そこの オススメ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

信州の北部在住。 北アルプスも積雪、その近くに「新そば」 新行という土地、加山雄三夫妻がむかしCMに。 その近くに「美郷」という、人気の店。 都市部の天ぷらと違い、近くの山で採れる「葉」の天ぷらが好き。 時間があれば「日帰り温泉」

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながらこの3連休は用事で立て込んでいるのでバイクで出かけられません。 お住まいに地域が書かれていないので勝手に都内と決めつけて… この時期出掛けるなら、まずは妙義山の紅葉です。 下仁田インターを降りて妙技山方面へ、紅葉を眺めつつ旧碓氷峠に入って再び紅葉、抜けるとそこは軽井沢です。 かぎもとやで蕎麦をいただいてから旧軽井沢のハイソな人たちを横目に、白糸ハイランドウェイへ、峰の茶屋から146号線を北上します。 北軽井沢に入ると左にあるセブンイレブンの交差点を左へ…ひたすら行くと、北軽井沢嬬恋ゴルフクラブというゴルフ場があり、その付近から左に曲がると嬬恋パノラマラインに入ります。 パノラマラインを抜けるとそこは草津から降りてきた道につながります。 草津へ抜けるもよし、抜ければそのまま長野方面へ、志賀高原、小布施と観光地には事欠かない地区になるのでマップル片手に楽しめると思います。 私はそのまま榛名山方面に向かいます。 須賀尾峠から榛名の南面から湖畔を目指すルートで榛名湖へ、榛名湖で休憩を終えたら渋川市街の方面に。 そこへ続く道はイニシャルDでお馴染みの秋名の峠です。 峠を降りれば伊香保温泉となります。 日帰り温泉もあるのでゆっくりとどうぞ。 伊香保から水沢へ移動、名物の水沢うどんを食べてたら最寄りの渋川インターから高速で帰れます。 長くなりましたが…うらやましいです。 何処に行くにせよ、お気をつけて行ってらっしゃい。

関連するQ&A

  • バイク乗りの みなさん

    バイク乗りの みなさん 9月 10月 11月の連休 みんな雨で ちょっと厄介だと 思いませんか? 旅行やツーリングに 行く予定とか ありましたか?

  • 皆さんに、質問します。

    皆さんに、質問します。 休みが、普段の方居ますか? おいらは、最近普段休み何で、日曜、祭日は、休み無しで、仕事してます! やっぱり日曜、祭日が、休みの人多いのかな~多分!それが、〃普通〃何だろね(^-^)/

  • 奥入瀬渓流の駐車状況は?

     5月の連休以外(連休ははなから諦めています)で、天気が良さそうなころ、奥入瀬渓流へ行って来たいと思っています。  ザッと調べてみて駐車場が3カ所でしたか(大きい所?)、少ししかないとかは分かりましたが、実際の状況はどうなんでしょう。早朝1番にでも行かないと、駐車は無理でしょうか?  それとも、日曜祭日などでなければ、意外とすいているものでしょうか?  ご存じのかた、いらっしゃったら教えて下さい。

  • みんな雨ならどうするょ!?

    2月10日に友達とディズニーシーに行きます。・・・しかし、その日の天気予報はあいにくの雨。三連休の初日が混んでいるのは常識。しかしその日は雨。混雑度はどう変化するんでしょうか!?

  • 大阪でバイクを停める場所は?

    今日、大阪梅田で駐車違反で黄色のワッカをつけられてしまいました…… で、その場所とゆうのが東通りの近くの居酒屋などの多い所なんです。 そこに停めてたのは日曜の夜にバイトがあり、行きはバイク、 帰りは雨だったので迎えにきてもらったんです。 で、今日雨が上がってるので乗って帰ろうとしたらワッカつけられてて…… だいたい2時前後までの勤務なのでバイク以外だと厳しいし、 がんばれば歩いてでも帰れますが、 女やし一応心配されてるので、これからどうしようかな~と思っています。 多少遠くても歩くので、どこかいい場所あれば教えて頂きたいです!!! 特に同じような境遇(居酒屋バイト)の人たちはどこに停められてるか教えてください。 ちなみに天気回復したらはずしてもらいに行きます……T△T

  • クロスバイクロードバイクの泥除けについて

    クロスバイクロードバイクでも、通勤通学に使っているなら、 常時泥除けを装着している感じでしょうか? 天気予報で晴れや曇りでも、急な雨になることはありますよね?

  • 山形市付近でオススメは?

    今週末の3連休に山形へ小旅行に行きます。大人4人、子供1人(じいちゃん、ばあちゃん、幼児含む)で行きます。2泊3日ですが、真中の日曜日に何をするか?ドコへ行くか?で困ってます。当初は蔵王へ行ってロープウェイなどに乗ったり、御釜を見に行ったり等検討してましたが、天気が雨かもしれません。そこで、雨でも楽しめる所があったら、教えていただけないでしょうか?宿は山形市内で取ってあり、片道50キロ圏内ぐらいで・・・ オススメの食事するところもあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 雨のドライブ・・・おすすめってありますか?

    日曜日に、片思い中の彼とドライブすることになりました。 予定では山とか川を散策するはずでしたが、日曜日の天気予報はあいにくの雨・・・。 雨でも楽しめるデートでオススメを教えて下さい! まだまだ知り合って浅いので、気まずくないデートをしたいです。 宜しくお願いします。

  • 明日みなさんはどこにツーリングしますか??

    もう残すところ連休が1,2日で終わりますね。今日はあいにくの天気でしたが明日は天気がいいです。 みなさんは明日どこにツーリング行きますか?

  • 皆さんのBESTバイク(大型)

    大型バイク歴23年になります。最近バイクも車種が減りさびしいかぎりですが、このサイトをご覧の皆様で、大型車のおすすめBEST1を教えてください。また選定された理由も教えてください。次期購入の参考にしたいと思います。用途、車種は問いません。 ちなみに私は、もう中年ライダーになってしまいましたが、つい最近まで90年式GSXR750Rの逆車フルパワーを乗っていました。750にもかかわらず13,000RPMまで一気に回り、走る、曲がる、止まるがとても高い次元でした。また雨の日もとても安定していました。長い車歴でこれがわたしののBEST1です。