• ベストアンサー

皆さんに、質問します。

皆さんに、質問します。 休みが、普段の方居ますか? おいらは、最近普段休み何で、日曜、祭日は、休み無しで、仕事してます! やっぱり日曜、祭日が、休みの人多いのかな~多分!それが、〃普通〃何だろね(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.3

私の以前勤めていた最初の会社は交代制で24時間営業、年中無休でしたから、日曜休みになる確率は1/7でした。祝日出勤もありました。後で代休はありましたが。次の会社は火曜公休でしたから、日曜休みは皆無で、偶然火曜日が祝日なら休みになりますが、ハッピーマンデーになってからは殆どありませんでした。考えてみれば、スーパーやデパート、飲食店の店員、鉄道会社の職員、警察官、消防官等も日曜休みになることは少ないのではありませんか?主婦も日曜、祝日休みどころか公休もありませんし。

ryo9852
質問者

お礼

回答〃有り難う〃ございます。 そうですよね~救命氏の方、おまわりさん、鉄道関係バスの運転手トラック運転手郵便配達員夜勤交代等など日曜や祝日は、殆ど休める方居ないですよね~!

その他の回答 (3)

• Oruko000
回答No.4

金曜、土曜休みの固定です。 私が入った時はその曜日しか空いてなくて選べませんでしたが、金曜は平日でゆっくり買い物、土曜は友人と休みが合うので今はラッキーな休みだと思っています。 日曜、祭日はもちろん仕事です。

ryo9852
質問者

お礼

回答〃有り難う〃ございます(^-^)/おいら、土曜も、仕事してます!足らないクエッションでしたが、すいません!m(__)m

回答No.2

たまたま今日が休みなのでこの質問を見手、ご回答させていただきます。 私の会社も休みに関しては、上司が決めることで、土、日を働くこともあれば、突然に平日に休みをとることを数日前に決められます。 本当に会社の勝手で決められます。 でも、平日よりも、やはり休みは、土、日がいいですよね。 周りが、休みモードで働くのは、精神的につらいというか、はかない気持ちになります。 平日の休みだと少し、周りの方々が働いているのをみて、なんだか罪悪感を感じるというか、別にそんなことを気にする必要はないのですが・・・。 でも、やっぱり休みは、土、日がいいですよね。

ryo9852
質問者

お礼

回答〃有り難う〃ございます。そう何ですか~上司の一言に、左右されるですかおいらは、まだ良いのかなどうも、でしたm(__)m

noname#113190
noname#113190
回答No.1

自由業なので、仕事次第で休みます。 ここ数カ月は忙しく、1ヵ月半ほど前に休んだだけですけど、お金になる仕事ではないので、仕事があれば休む気ないです。

ryo9852
質問者

お礼

回答〃有り難う〃ございます。やはりそうですよね~かんなり気になったもんで、質問しちゃいました。