• ベストアンサー

Jリーグの試合日程

Jリーグの試合が基本的には土曜日開催が多いのには理由があるんでしょうか? 日曜日と祝・祭日しか仕事が休みがない人はまったくスタジアムで試合を見ることができないと思うし、毎週土曜日・日曜日と祝・祭日に仕事が休みの方は日曜日開催にしても見に来れるだろうから、日本サッカー協会は観客動員数を増やしたい思うのなら基本的に日曜日開催にしたほうがいいと思うのですが、土曜日開催の理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

うろ覚えですが。 土曜日に試合を見て、日曜日に自分が(子供が)プレーする。という発足時の理念だったと思います。 自分も土曜日仕事なので滅多に見に行けません(まあ日曜日も仕事の日が多いですが・・・)

Signori217
質問者

お礼

土曜日に試合を見に行くにもスタジアムから家が近い子供ならいいですけど、土曜日は両親共に仕事の子供はスタジアムにさえ行けない気もするんですけどね?? 日程を決める人達にもう少し日曜日開催の試合を増やしてほしいものですね 回答ありがとうございました