• ベストアンサー

アイフォーンの今後の価格

iPhone Xは12万という価格になりましたが、今後のiPhone XIやXIIは14万とか15万になる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

売れた場合、あり得ると思います。 iPhoneXのケンカ相手はAndroidの最高級端末です。 例えばPixel 2 XL は、上位モデルは日本円換算だと10万円を超えています。この機種はGoogleが各社へのAndroidの手本、広告塔として売り出しているものですから、各社の最上位機種はこれよりも上の性能のものを作らないとお金を出す層のユーザーから見向きされなくなります。 iPhoneXがさらに上を狙うとしたら、必然的に高価格になっていくはずです。 昔の日本のメーカーがやっていた機能競争ではなく、性能競争ですから、コモディティ化による低価格かは起こりにくいと思います。 カメラを見ると分かりますが、最高級機は数は売れませんが、存在感を残せればブランド価値は得られます。 廉価機ではどんなに売れても株価を上げられなかったので、利益率が高いラインアップを作りたいのだと思いますよ。

jetdragon
質問者

お礼

>利益率が高いラインアップを作りたいのだと思いますよ これはあるでしょうね

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

どうなんでしょうねえ?💦iphoneは高額ですけど絶対的な高性能ですので修理をしながら大切に長期間にわたって使用する! と考えれば良いとは思います。

jetdragon
質問者

お礼

だいたい二年でOSのアップデートが対応しなくなるイメージなんですよねえ