• ベストアンサー

金の価格の今後

巷で、金の買取業者が乱立していますが、これは金の価格が今後大きく値上がりすることを狙ってのことでしょうか。 私は、アメリカ、EUはデフォルトの兆し濃厚だと感じています。詐欺的な証券を世界中にばら撒いたのはアメリカとEUですし、そのツケを自分たちが払うのは自然の摂理です。 問題は、EUデフォルト、アメリカデフォルトの後、世界の投資家は現物資産でもっとも信頼の高い金に投資する思います。 ましてや、ドルが基軸通貨で無くなった日には金の価格はうなぎのぼりに上がって、今の価格の3倍になると思うんですが、いかがでしょうか? あなたの、金の価格予想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

私はアメリカがデフォルトはしないと見ます(根拠は無制限でドル紙幣を印刷して買い戻す)。金の価格が上がると考えるならば買う選択はあります。 ギリシャとアメリカは通貨の質が違い、ギリシャは他国との共通通貨を使う事で「自国内でインフレにして借金を反古同然にする」最終兵器を使えなくしたのです(だから金利が下がり借金しやすくなった)。 アメリカはまだこの禁じ手を使える余地があります。

その他の回答 (1)

• hbafe88
回答No.1

http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/list.html がけっこう参考となります。 今、悪い順はユーロ、円、ドルでは。