• 締切済み

BIGLOBEメールについて

11月1日からBIGLOBEメールにログインすると「警告 サーバーのライセンスの有効期限が切れました」と表示が出るようになりました。メール自体の送受信は質問時点では可能な状態です。どのようにすれば警告が消えるのかについて、ご教授をお願いします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

何でBIGLOBEに問い合わせないの?

• XXD79684
回答No.3

自分も、同じ事有りまして、質問したらBIGLOBEに問い合わせないと分からないと優しい方に回答貰いましたので、BIGLOBEから来たらコピーして送ります。

osamu4297
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます。11月2日、11時過ぎには復旧したようです。複数のユーザーに発生していたようで、早めに復旧して良かったです。ありがとうございました。

回答No.2

ブラウザでアクセスしていませんか? Chromeを使った場合、URLの前にアイコンが出ると思いますが、その中を開けてなんと書いてあるか確認すると分かる時があります。 また、BIGLOBEのサイトを見ると、IEを使っている場合、互換表示がおそらく最近、排除されていますので、互換表示をしている場合、Edge互換に変更をしてみると解消するかもしれません。 おそらくSHA-1(古いタイプのSSL)を国際機関からの勧告にしたがって排除したのだと思います。 互換設定では、証明書が通らないので、ご質問の現象が起きたのだと思います。

osamu4297
質問者

お礼

いただいたアドバイスの内容で調べてみたところ、SSLに関して知らない情報があり、今後に役立ちそうです。ありがとうございました。

noname#234317
noname#234317
回答No.1

自分も同じエラー出まして、BIGLOBEに問い合わせましたので、回答有ればまた回答致します。

osamu4297
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます。11月2日、11時過ぎには復旧したようです。複数のユーザーに発生していたようで、早めに復旧して良かったです。ありがとうございました。