• 締切済み

BIGLOBEメールについて

11月1日からBIGLOBEメールにログインすると「警告 サーバーのライセンスの有効期限が切れました」と表示が出るようになりました。メール自体の送受信は質問時点では可能な状態です。どのようにすれば警告が消えるのかについて、ご教授をお願いします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

何でBIGLOBEに問い合わせないの?

  • XXD79684
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自分も、同じ事有りまして、質問したらBIGLOBEに問い合わせないと分からないと優しい方に回答貰いましたので、BIGLOBEから来たらコピーして送ります。

osamu4297
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます。11月2日、11時過ぎには復旧したようです。複数のユーザーに発生していたようで、早めに復旧して良かったです。ありがとうございました。

回答No.2

ブラウザでアクセスしていませんか? Chromeを使った場合、URLの前にアイコンが出ると思いますが、その中を開けてなんと書いてあるか確認すると分かる時があります。 また、BIGLOBEのサイトを見ると、IEを使っている場合、互換表示がおそらく最近、排除されていますので、互換表示をしている場合、Edge互換に変更をしてみると解消するかもしれません。 おそらくSHA-1(古いタイプのSSL)を国際機関からの勧告にしたがって排除したのだと思います。 互換設定では、証明書が通らないので、ご質問の現象が起きたのだと思います。

osamu4297
質問者

お礼

いただいたアドバイスの内容で調べてみたところ、SSLに関して知らない情報があり、今後に役立ちそうです。ありがとうございました。

noname#234317
noname#234317
回答No.1

自分も同じエラー出まして、BIGLOBEに問い合わせましたので、回答有ればまた回答致します。

osamu4297
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます。11月2日、11時過ぎには復旧したようです。複数のユーザーに発生していたようで、早めに復旧して良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月1日からBIGLOBEメールにログインすると

    11月1日からBIGLOBEメールにログインすると「警告 サーバーのライセンスの有効期限が切れました」と表示が出るようになりました。メール自体の送受信は質問時点では可能な状態です。どのようにすれば警告が消えるのかについて、ご教授をお願いします。

  • ビッグローブからeo光に変えたんですが

    ビッグローブからeo光に変えました。ビッグローブは解約したんですが、メールのチェックをする時にたまに「○○の認証。ログインしてください」という画面になり(○○というのはビッグローブでつかっていたID)普段メール受信中と表示されるところはエラーとなりメールが受信されないんです。送受信のボタンをクリックするとまたビッグローブのログインしてくださいの画面になります。もうビッグローブの画面にならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • BIGLOBEでメールアドレスを増やしたい

    現在BIGLOBEを利用していて、メールアドレスをもう一つ追加したいと思っています。 また、諸事情により、フリーメールではなくBIGLOBEのアカウントをとりたいと思っています。 過去ログをいろいろたどると、 1.コンテンツコースに入会し、メールサービス?のオプションをつける。 2.わいわい1コースに入会し、実質的にダイアルアップ接続は使わない状態にする。 私の場合、今現在BIGLOBEを使っているので(ADSLe)、特に2番の選択肢などは可能なのでしょうか? また、例えば『2番の方法を使って入手したアドレスを2番を契約した回線以外で利用』なんてこともできるのでしょうか?(わかりにくい状況ですが・・。)つまり、BIGLOBEで入手したメールアドレス送受信には、BIGLBOE経由でNET接続していないとダメでしょうかね??もしくは、一番なら関係ないけど、二番の方法の場合はBIGLOBE経由でNET接続しないと送受信できないとか・・・。 以上、二点教えてください。特に二番目がもっとも気になります。 お願いします。

  • 今、BIGLOBEがおかしくなっていませんか?

    自宅ではBIGLOBEと契約しているのですが、 昨夜、メール受信もインターネットもできなくなりました。 「パソコンか無線LANの具合が悪いのだろう」と思っていましたが、 今朝になって職場のパソコンからBIGLOBEのウェブメールを見ようと思ったら、 ログインはできるものの、メールを見ることができません。 「サーバがダウンしているようです」というメッセージが出てきて、 ログアウトもできなくなってしまいました。 他のBIGLOBEユーザーの方、いかがですか?

  • Gmailでbiglobeのメールを受取りたい

    現在、家のパソコンは、outlookエクスプレスで biglobeのメールを受送信しております。 会社がGmailを使用することになったので、biglobeのメールもGmailで受け取りたいです。 ネットで調べた方法でGmailの設定を行いましたが上手くいきませんでした。 どなたかご知見ありましたら教えてください。 <上手くいかなかった設定方法> ・Gmailのログイン画面で、会社メールを読む方法で、ユーザー名とパスワードを入力 ・設定→アカウント→自分のPOP3アカウントを追加 ・biglobeのメアドを入力し、次のステップ ・アカウント情報を入力 ユーザー名:メアドと同じ パスワード: biglobeの契約書に記載しているパスワードを入力 POPサーバー:mail.biglobe.ne.jp ポート:110 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 新BIGLOBEメールの「設定」が使えなくなる

    新BIGLOBEメールで「設定」をクリックすると以下のメッセージが表示される。 ”オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません。”とメッセージが出て、 設定項目を受付なくなる。 ヘルプには「オートメーションサーバー」に関する説明が無いので追加してください。

  • Biglobeなんでも相談室にログイン

    BiglobeのID及びOKWaveのIDを既に取得し、午後には、Biglobeなんでも相談室にログインできました。 しかし、現在はログイン出来ません。 そこで、そのログインについて質問します 1)Biglobeなんでも相談室のサイトを開きます 2)『Biglobeなんでも相談室へログイン』の青いボタンを押します。  こので、メールアドレスを入力しますが、既に登録すみと表示されます。 3)本来ならば、『Biglobeなんでも相談室へログイン』の青いボタンを押しますと   『ID又はメールアドレスの入力』と『パスワードの入力』画面が現れると思いますが、  残念ながら現れません。  何処かに私の、操作間違いがあるかもしれません。 Q1)この不具合の解決についてコメント頂けますと、大変助かります。  以上

  • biglobe pop3 サーバーに不良がある

    最近、biglobeのpop3サーバーからの送受信が不良で、タイムアウトが頻繁に起こったり、ひとつのメールがダブって配信されたりする。 何ら設定や通信環境を変えていないので、biglobeでの対応不良によるものだと思う。 いつ改善されるのか

  • Windowsメールのエラーについて

    Windowsメールを開いたら、ホスト 'mail.biglobe.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D このように表示されたんですけどどうしたらいいですか。メールの送受信をクリックしてもこの表示がでます。

  • BiglobeのWebメールアドレス取得について

    BiglobeのWebメールアドレス取得についておしえてください。 Biglobeカフェにもはいり、メッセンジャーに取得もうまくいきましたが、Webメールアドレスの、取得だけがうまくいきません。 携帯を連絡先にしました、一応、携帯に確認メールはきましたが、正規会員登録は済んでいると表示されましたが、登録個人番号が読み取れませ絵でした、また、WEbメールの取得についても、よくわかりません、自分の、Biglobeのメンバー名に@biglobeをつけたものではないようです、ログインできません。なぜでしょう? まず、Webメールという意味もよくわかりません。