• ベストアンサー

今、BIGLOBEがおかしくなっていませんか?

自宅ではBIGLOBEと契約しているのですが、 昨夜、メール受信もインターネットもできなくなりました。 「パソコンか無線LANの具合が悪いのだろう」と思っていましたが、 今朝になって職場のパソコンからBIGLOBEのウェブメールを見ようと思ったら、 ログインはできるものの、メールを見ることができません。 「サーバがダウンしているようです」というメッセージが出てきて、 ログアウトもできなくなってしまいました。 他のBIGLOBEユーザーの方、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

BIGLOBE接続会員です。 昨夜以降トラブルはありませんよ。 書かれている通りならアカウント固有の不具合かもしれないので、BIGLOBEのカスタマーサポートへ確認するといいでしょう。

maneuver7890
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずWEBメールは正常に作動するようになりました。 カスタマーサポートに連絡してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も問題なく接続出来ています。 今さっき、ウェブメールを確認しましたが、ちゃんと見れました。 ログアウトも出来ます。

maneuver7890
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログイン・ログアウトは通常通りできるようになりました。 あとは、自宅に帰って、正常に戻っているかどうか確認してみます。

関連するQ&A

  • ビッグローブからeo光に変えたんですが

    ビッグローブからeo光に変えました。ビッグローブは解約したんですが、メールのチェックをする時にたまに「○○の認証。ログインしてください」という画面になり(○○というのはビッグローブでつかっていたID)普段メール受信中と表示されるところはエラーとなりメールが受信されないんです。送受信のボタンをクリックするとまたビッグローブのログインしてくださいの画面になります。もうビッグローブの画面にならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Gmailでbiglobeのメールを受取りたい

    現在、家のパソコンは、outlookエクスプレスで biglobeのメールを受送信しております。 会社がGmailを使用することになったので、biglobeのメールもGmailで受け取りたいです。 ネットで調べた方法でGmailの設定を行いましたが上手くいきませんでした。 どなたかご知見ありましたら教えてください。 <上手くいかなかった設定方法> ・Gmailのログイン画面で、会社メールを読む方法で、ユーザー名とパスワードを入力 ・設定→アカウント→自分のPOP3アカウントを追加 ・biglobeのメアドを入力し、次のステップ ・アカウント情報を入力 ユーザー名:メアドと同じ パスワード: biglobeの契約書に記載しているパスワードを入力 POPサーバー:mail.biglobe.ne.jp ポート:110 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • BIGLOBEメール振り分け

    こんにちは。 BIGLOBEのメールアドレスを使用しています。 先週末頃から、これまでは受信トレイに届いていたメールが全て迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまい、パソコンのメールソフトやiPhoneのアプリでチェックしても“受信メールなし”となります。 なんかおかしいなぁ…と思い、BIGLOBEメールにログインして確認したところ、迷惑メールフォルダに届いていることがわかりました。 元々、迷惑メールに関する設定等は何もしていなかったのに、急にこのような状況になってしまい困っています。 友人からのメールやメルマガもいろいろと受信していますし、WEBサービスやネットショッピング等の連絡先にも利用しているのですが、そのひとつひとつに対して“迷惑メールではない”という設定をするしかないのでしょうか。 同じような状況になってしまった方、解消方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ビッグローブのウェブメールにHotmailのアカウントを登録するにはどうしたらいいですか?

    現在、アウトルックでメール受信しているのですが、どうせならプロバイダのウェブメールで受信出来るように設定したいのですが、登録の際のPOPアカウントやPOPサーバというものを入力する必要があるんですが、それ自体がなんなのか分かりません。ビッグローブに問い合わせてみても「Hotmailのサイトから確認して下さい」というのですが、Hotmailのサイトでもよく分かりません。分かるだけのことを入力してみたのですが、上手く登録できません。どなたかビッグローブのウェブメールを利用していらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Biglobeなんでも相談室にログイン

    BiglobeのID及びOKWaveのIDを既に取得し、午後には、Biglobeなんでも相談室にログインできました。 しかし、現在はログイン出来ません。 そこで、そのログインについて質問します 1)Biglobeなんでも相談室のサイトを開きます 2)『Biglobeなんでも相談室へログイン』の青いボタンを押します。  こので、メールアドレスを入力しますが、既に登録すみと表示されます。 3)本来ならば、『Biglobeなんでも相談室へログイン』の青いボタンを押しますと   『ID又はメールアドレスの入力』と『パスワードの入力』画面が現れると思いますが、  残念ながら現れません。  何処かに私の、操作間違いがあるかもしれません。 Q1)この不具合の解決についてコメント頂けますと、大変助かります。  以上

  • iPad2にBiglobeメールを追加する方法

    iPad2でBiglobeのメールアカウントを追加しようとしていますが、うまくゆきません。 ご教示いただけないでしょうか。 下記は、左側がiPad側の指定項目名、右側がBiglobeメール登録情報からの引用です。 1.名前                  氏名(日本語) 2.アドレス                xxx@msh.biglobe.ne.jp 3.パスワード              メールパスワード 4.受信メールサーバ ホスト名    msh.biglobe.ne.jp 5.同上ユーザ名            ユーザID 6.送信メールサーバ ホスト名    msh.biglobe.ne.jp 7.プロトコル               pop 結果は、SSLで接続できませんSSLなしで設定してみますか? に、”はい”と答えたところ、”ユーザー名またはパスワードが間違っています”となります。 よろしくお願いします。

  • BIGLOBEメールについて

    11月1日からBIGLOBEメールにログインすると「警告 サーバーのライセンスの有効期限が切れました」と表示が出るようになりました。メール自体の送受信は質問時点では可能な状態です。どのようにすれば警告が消えるのかについて、ご教授をお願いします。

  • ビッグローブでwimaxの7000円キャッシュバッ

    ビッグローブでwimaxの7000円キャッシュバックのためメールを送りたいのですが、WEBメールなのでしょうか? ログインするためのページが見つかりません。 教えください。

  • メールサーバーからの自動受信

    現在、クループウェアのDeskNet'sを使用しています。 メールサーバーを入れ替えようと検討していますが DeskNet'sは、メールサーバーから全ユーザーの未受信メールを一括受信することが出来ません。 一度、全ユーザーで個々にログインして受信しなくてはなりません。 数百名いるユーザーを一人ずつログインすることは不可能です。 そこで、ログイン画面を自動的に表示し、ログイン名を自動入力しパスワードを入力し、ログインして約1分後にログアウトする。 この作業を全ユーザー分繰り返しすフリーのソフトは有りませんでしょうか? DeskNet'sに相談したら、一人毎に開けるしか無いとの返答を貰っています。 これが出来ないと、メールサーバーの入換が困難なんです。 よろしくお願い致します。

  • サーバーへの接続は失敗しました。

    Windows XP Professional sp2 パソコンを立ち上げて最初にログインしたユーザーはメールの送受信ができるのですが、ログアウトし、別のユーザーがログイン、或いは最初のユーザーがログインしなおしたりすると (サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'メールサーバー名', サーバー : 'メールサーバー名', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E)となります。 メール設定も削除して再設定しなおしを何度もしましたし、Nortonのファイアウォールもはずして送受信しても同じです。ウェブメールは見れます。