- 締切済み
サーバーへの接続は失敗しました。
Windows XP Professional sp2 パソコンを立ち上げて最初にログインしたユーザーはメールの送受信ができるのですが、ログアウトし、別のユーザーがログイン、或いは最初のユーザーがログインしなおしたりすると (サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'メールサーバー名', サーバー : 'メールサーバー名', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E)となります。 メール設定も削除して再設定しなおしを何度もしましたし、Nortonのファイアウォールもはずして送受信しても同じです。ウェブメールは見れます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
メールソフトはOEでしょうか? 0x800CCC0Eの対処はこちらです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 メールアカウントの設定を直しても駄目だとすると、セキュリティ対策ソフトの影響が考えられますが、ファイアウォールも切っているとすれば原因不明ですね。 OEの不具合かもしれません。 再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja データのバックアップはこちらです http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
お礼
OE再インストールしてみましたが、改善せずでした。 おもいきってセキュリティソフトを変えました。 すると、やはり効果ありでした。 相性がよくなかったのでしょうか?! ハードの暴走している音もなくなり、落ち着きました。 ありがとうございました。
補足
早速の回答ありがとうございます。 OEの不具合なのでしょうか。 (実はOSの再インストール後も同様の症状なのです。) OEの再インストールをしてみます。