Biglobeなんでも相談室へのログインができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Biglobeなんでも相談室へのログインができない問題について質問します。
  • 既にBiglobeのIDとOKWaveのIDを取得しており、午後にはログインできたが、現在はログインできない状況です。
  • ログイン画面が正常に表示されず、私の操作に何か問題があるのかもしれません。不具合の解決方法についてコメントいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Biglobeなんでも相談室にログイン

BiglobeのID及びOKWaveのIDを既に取得し、午後には、Biglobeなんでも相談室にログインできました。 しかし、現在はログイン出来ません。 そこで、そのログインについて質問します 1)Biglobeなんでも相談室のサイトを開きます 2)『Biglobeなんでも相談室へログイン』の青いボタンを押します。  こので、メールアドレスを入力しますが、既に登録すみと表示されます。 3)本来ならば、『Biglobeなんでも相談室へログイン』の青いボタンを押しますと   『ID又はメールアドレスの入力』と『パスワードの入力』画面が現れると思いますが、  残念ながら現れません。  何処かに私の、操作間違いがあるかもしれません。 Q1)この不具合の解決についてコメント頂けますと、大変助かります。  以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210263
noname#210263
回答No.2

確認ですが 本家OKWave http://okwave.jp/ そのパートナーサイト BIGLOBEなんでも相談室 http://soudan.biglobe.ne.jp/ この両方のIDをお持ちなんですか? BIGLOBE IDを取得する際、相談室のIDを取得する際、本家OKWave IDを取得する際 それぞれのメールアドレスを確認されたほうがいいかもしれません。

bakabon_X
質問者

お礼

flyoma さま >この両方のIDをお持ちなんですか? 最近、『biglobeのなんでも相談室』に投稿するために、取得しました。 IEを使用していますが、ログイン画面が出て、問題ない時と、 新規登録の画面が出て、ログインできないときがあります。 IEの問題かな? 以上

その他の回答 (2)

  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.3

>2)『Biglobeなんでも相談室へログイン』の青いボタンを押します。 > こので、メールアドレスを入力しますが、既に登録すみと表示されます。 ログイン作業をしたのに、開くのは登録画面。 ブラウザのキャッシュの破損が考えられるので、キャッシュをクリア。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14980/1.htm

noname#210263
noname#210263
回答No.1

本家OKWaveからもログインできませんか?

bakabon_X
質問者

補足

flyoma さま 私は、OKwave様のIDとBiglobeなんでも相談室のIDを持っています。 Q2)OKwaveから、Biglobeなんでも相談室のIDを使用してログインできますか? 注)今までは、Biglobeなんでも相談室から、Biglobeなんでも相談室のIDを使用して  ログインしていました。しかしログインできないことがあるようです。 以上

関連するQ&A

  • biglobeなんでも相談室ログイン(再質問)

    既に『biglobeなんでも相談室にログインに関する』質問をし、ご回答を得ましたが、 まだ原因が不明なので、補足質問させて頂きます。 (前回の質問で補足質問が出来ない様なので.....) 補足質問: 本家のOawaveには、gmailアドレスをお持ち、使用しています。 最近、『biglobeなんでも相談室』に質問したいので新規に、、『biglobeなんでも相談室』に登録 しました。 ===================================== 登録内容: メールアドレス:gmailアドレス<--このアドレスは既に登録スミの本家のOawaveのアドレスと          同じものです。 、『biglobeなんでも相談室』のID:、『biglobeなんでも相談室』が交付したものです。 注)上記の登録方法で、、『biglobeなんでも相談室』で質問回答ができることは、前もって質問スミでした。 =============================================== しかし、現実にはログインできず、『メールアドレスは登録スミです』と表示され、ログイン出来ません。 (くどくど書きまして御免なさい) Q2)この様に、登録スミの『本家のOawaveのgmailアドレス』と新規に登録にた『biglobeなんでも相談室のメールアドレス』同じ場合には、登録出来ないと考えて宜しいでしょうか? Q3)、『biglobeなんでも相談室』では、再質問や、解決スミの設定が出来ますか? 宜しくお願いします。 以前の質問==================== biglobeなんでも相談室でyahooとgmailのアドレスを持っていますが、gmailの アドレスでは、ログインできません。 Q1)原因と解決方法についてコメントください。 以上

  • biglobeなんでも相談室

    既に『biglobeなんでも相談室にログインに関する』質問をし、ご回答を得ましたが、 まだ原因が不明なので、補足質問させて頂きます。 (前回の質問で補足質問が出来ない様なので.....) 補足質問: 本家のOawaveには、gmailアドレスをお持ち、使用しています。 最近、『biglobeなんでも相談室』に質問したいので新規に、、『biglobeなんでも相談室』に登録 しました。 ===================================== 登録内容: メールアドレス:gmailアドレス<--このアドレスは既に登録スミの本家のOawaveのアドレスと          同じものです。 、『biglobeなんでも相談室』のID:、『biglobeなんでも相談室』が交付したものです。 注)上記の登録方法で、、『biglobeなんでも相談室』で質問回答ができることは、前もって質問スミでした。 =============================================== しかし、現実にはログインできず、『メールアドレスは登録スミです』と表示され、ログイン出来ません。 (くどくど書きまして御免なさい) Q2)この様に、登録スミの『本家のOawaveのgmailアドレス』と新規に登録にた『biglobeなんでも相談室のメールアドレス』同じ場合には、登録出来ないと考えて宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。 以前の質問==================== biglobeなんでも相談室でyahooとgmailのアドレスを持っていますが、gmailの アドレスでは、ログインできません。 Q1)原因と解決方法についてコメントください。 以上

  • biglobeなんでも相談室

    biglobeなんでも相談室でyahooとgmailのアドレスを持っていますが、gmailの アドレスでは、ログインできません。 Q1)原因と解決方法についてコメントください。 以上

  • ログイン出来ない

    2度目の質問です ログイン時に何年間も使っていたインフォシークID(メールアドレス)パスワードを入力するとID又はパスワードが間違っていますとエラーが出ます。、パスワード確認変更画面でこのメールアドレスを入力すると存在しないメンバーのようですと表示されます。このID(メールアドレス)は絶対に間違いないものですが、突然こんな状態になり困っています。

  • ログインができません

    TSUTAYA DISCASにパソコンからもスマホからもアプリからもログインができません。 Tサイト[Tポイント/Tカード]のログイン画面が表示されてメールアドレスとパスワードを入力しログイン、TSUTAYADISCAS会員の方はこちら をクリックしメールアドレスとパスワードを入力すると 入力されたメールアドレスは、すでにT-IDと連携済みです。 下記「T-IDでログイン」ボタンより同じメールアドレスでログインしてください。が表示されてログインができません。 Q&Aで検索するとヤフーやツタヤのサイトからログアウトするように記載されていたがログアウトしても同じ状況でした。 Tサイトのメールアドレスを変更しDISCASのメールアドレスと違うアドレスになってしまい、そこからログインができなくなった様な気がします。Tサイトのメールアドレスを元に戻す事も、登録済みですと表示されてできません。どうすればログインができるようになるのでしょか?どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • BIGLOBEなんでも相談室から質問できません。

    私は、BIGLOBEなんでも相談室から質問をしようと思い、まず新規会員登録をしました。 ついでログインし、トップページの「相談(質問)する」をクリックしたことろ、 画像のようなページが現れてしまいました。 しかも、そこに私のメールアドレスを打ち込むと、「このメールアドレスはすでに使われています。」というエラーメッセージが出ます。 どうしたらBIGLOBEなんでも相談室から質問をすることができるでしょうか?

  • webログイン情報のリセットについて

    ログインが必要なwebサイトにログインしようとしています。そのサイトはログインIDは数字です。しかし何故かログインID欄に自動的にメールアドレスが入力されています。メールアドレスを消してログインIDとパスワードを手入力してもログインボタンを押した瞬間にまた自動的にメールアドレスが入力されてログインIDが不正でログインできません。パソコンのどこかに間違った情報が保持されているのだと思いますが、どこに設定されているのかとリセットする方法がわかりません。 どのようにすればいいでしょうか?

  • 特定のサイトにログインできない!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056744 でも質問して、スパイウェアは(たぶん)駆除できました。 ですが依然として以下のホームページにログインできません。 ・教えてgoo ・@コスメ 最初に「メールアドレス・ID」と「パスワード」を入力して判別するタイプのものが駄目のようです。 価格コムのように入力時にメールアドレスとパスワードを入力して書き込むタイプのものは大丈夫でした。 同じ「メールアドレス・ID」と「パスワード」を会社のPCから入れると、ちゃんとログインできます。 (会社のOSはXP・家は2000) IEはどちらも6.0です。 なぜログインできないのでしょうか?

  • Windows8.1のログイン(再)

    私の記憶と理解では,WindowsXPのログインの時には,IDとパスワードだけでログインが可能で,このログインも自動化し,都度IDとパスワードを入力する必要がありませんでした.また,ログインの際に使用者のメールアドレスを要求されることもありませんでした. Windows8.1では,IDとパスワードはログインの際に必要ですが,PCの使用開始の最初の一回だけは使用者のメールアドレスも入力を要求されるように変わったと理解しています.これについて次のようなことは可能なのでしょうか. Windows8.1で使用者のメールアドレスをまったく入力しないでログインできるようにすることは可能でしょうか.

  • なんでも相談室について教えて下さい

    何度試行錯誤しても分からないので質問させて頂きました。 すみませんがアドバイスをお願い致します。 初めてBIGLOBEなんでも相談室へ登録し、相談しました。 しかしパスワードを忘れてしまいました。 只今かなりご返答頂いているので是非お礼が言いたいのです。 すみません。 「なんでも相談室へログイン」→「パスワードを忘れました」→「パスワードの確認はこちら~」 →「パスワードの再設定」 で、“[なんでも相談室]登録完了のお知らせ”をもらったメールアドレスを入れたのですが、 「該当する連絡先メールアドレス(パソコン用)が存在しません。」となります。 「IDを忘れた」にしても結果が同じになります。 私が悪い事は確実です。 分かる方がいらっしゃいましたら、 どうぞアドバイス下さい。 お願いします。