• 締切済み

質問します

イボ痔にならなあためにはどうしたらよいか教えてください。

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.2

まず、便秘しないように気をつける事ですね。 つまり、きばらない事。 下痢にも注意。

idaten5418
質問者

補足

具体的にきばらない事、下痢しない事の他に何に気を付ければいいですか?

• zabusakura
回答No.1

食生活に気を付ける。便秘とかにならないように。

idaten5418
質問者

補足

それは気を付けていますが、力仕事なのでなかなか完全に防ぐのは難しいかと。