• 締切済み

地方公務員法の上司の職務上の命令に従う義務違反

地方公務員法32条【総務省のHPより】 http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/de... (法令等及び上司の職務上の命令に従う義務) 違反の場合は懲戒処分の対象となる様ですが 懲戒処分には「免職・停職・減給・戒告」と種類があるのですが 上司の職務上の命令に従う義務違反の場合 違反内容にもよりますがどれになるのでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

職務上の命令の内容と違反の程度によりますので,どれになるかが決まっているわけではありません。 軽微な違反であれば口頭注意だけで,記録に残さないこともあります。