• 締切済み

妊娠中の仕事について教えてください。

妊娠中の仕事について教えてください。 妊娠経験のある方に質問です。 妊娠が発覚して、仕事はどうされましたか? すぐにやめた?それともしばらく続けた? つわりがひどい人とかどうするのかな…と疑問に思いました。 教えていただけたら嬉しいです。

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

職種にもよるだろうけど一般的な女性の仕事で体調も良い(医師からも早産などの心配なし、と言われているなど)のであれば、出産一月前くらいまでみなさん働いていたりしますね。 私もそうでした。 体調に問題なければ特に仕事に支障があるほど妊娠は大変なことではないと思います。 職場の周りの人達、にもよりますかねー。