• ベストアンサー

JUKIの30万くらいのミシンってどれくらいで世代

JUKIの30万くらいのミシンってどれくらいで世代交代するものですか? 毎年型番は変わるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

たぶん直接メーカーのお客様窓口に問い合わせたほうが 一番正確な回答がいただけるんではないかと思います。 http://www.juki.co.jp/household_ja/support/index.html ホームページを見ても価格コムなどのページを見ても、 ざっとみるだけだと30万くらいの価格帯のものが 職業ミシンやロックミシンでもあまり私には見つけられなかったので なんとも言えないですが(10万円台後半などくらいまで?) 毎年出しているというよりは、出た年にばらつきがあるようではあります。 http://kakaku.com/kaden/sewing-machine/itemlist.aspx?pdf_ma=442 そもそも価格帯が違いますので、また別かもしれませんが、 もっと仰るより安いミシンでも毎年ではないようにみえますね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。価格コムみたいので調べるのも手ですねー ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JUKIミシン

    JUKIミシンのHZL-725で使用するボビンとボビンケースを探してます。 このミシンに対応可能な商品をご存知でしたら教えて下さい。

  • JUKI職業用ミシン

    JUKI職業用ミシン■TL-82■電動式・足踏み式なんですけど、素人でも扱えますか? 厚手のものや直線ミシン用に購入しようか迷ってます。(家庭用ミシンは持っているのですが・・・ニットや厚手の物が縫えません。)

  • ロックミシン(ベビーロック・ジューキとJUKI)について

    はじめまして。ロックミシンを早めに手に入れたいのですが、ミシン専門店にいくとお店によって微妙に勧め方が違うので、どれにすればよいのか困っています。 4本を買おうと考えていて 今、迷っているのはベビーロックの衣縫人かJUKIのMO系です。 恥ずかしながら店員さんに聞くまでジューキとJUKIが別会社であることを知らず、ジューキ(JUKI)なら大丈夫かなと思っていたのですが、話ではロックミシン=ベビーロックのようなことを言われました。 確かにエアー糸通しは魅力的ですが、実際触らせていただいてそこは自力でもなんとか頑張れそうだと感じ、また迷っている二つのミシンはできることの違いもないというお話だったのですが、それでもベビーロックが断然いいと言われました。(国産だから?) ベビーロックとJUKIの違いとはなんなのでしょうか?JUKIの方が安いので買いたいと思っているのですが、、、踏ん切りがつかなく質問いたしました。 誰か御存じの方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロックミシン

    ロックミシンの型番で、JUKIのMO-530の詳細が知りたいのですが、どこを探しても載っていません。。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さい!

  • JUKIのロックミシンについて

    私は縫製初心者なのですが、 ドール用のお洋服を作ってSHOPを開きたいと思っています。 そこでロックミシンを購入したいと思うのですが、 JUKIの「糸取物語」「衣縫人」はどちらがおすすめですか? 凝ったことが沢山出来るかどうかではなく、 使いやすいかどうかを購入の基準にしたいと思っています。 やはり糸取~のように、自動糸調子がないと 糸調子を合わせるのは初心者には面倒でしょうか…?

  • ミシン選び!JUKIかJP510どっち?

    こちらの過去の質問もみたり、価格.comや楽天のクチコミもみたのですが わからず、こちらにて質問させてください。 現在、ミシンの購入を検討中です(というか、もう買わないと!という状態です) いろいろクチコミなどをみたり、店頭にも足を運んだ末、 ジャノメかJUKIにまではしぼったのですが、まだ迷っています。 JUKIならHZL-T470かHZL-E60あたり(HZL-F400JPは予算が・・・) ジャノメならJP510かJP510M が候補です。 パワーや糸調子や縫い目、それに使い勝手としてはどうなのでしょう? どちらかの機種のみ使っている方でもアドバイスいただけたらと思います。 条件などは ・価格はフットコントローラいれて5万円以内 ・よくデニムのすそ上げ、キルティングでバッグなど厚手は縫うので、パワーはほしい ・現在古い安い電子ミシンをつかっていますが、コンピュータミシンに買い換えたい ・使うのは、小物、デニムのすそ上げ、子供服作り、雑巾縫いがメインです。 ・自動糸きりはなくても、今もないので大丈夫 ・小さな子供がいて、出しておけるスペースが現状ないので使うたびにしまうことにはなるけれど、重さはあっても問題なし。 ネットのミシン屋に問合せたらJP510がパワーがある!と押されたのですが、ネットでみるとJUKIのほうがパワーもありそうで・・・よくみたらそのミシン屋さんではJP510を押しているようなので、客観的アドバイスじゃないのかもと感じています。 本当は全ての機種を試せたらいいのでしょうが、JP510はネット販売のみですし、悩みます。

  • 「JUKI」のミシン【New Myria HZL-T7100】

    7年前の平成12年にJUKIの家庭用ミシン【New Myria HZL-T7100】を購入しました。 最近ふと「こんなに付属品が多いのに使いこなしていないなんて・・・」と思い説明書を探しましたがありません。 ネット検索もしてみましたが、この型番が出てきません。 こちらはもう廃盤商品という事でしょうか? 説明書を入手する方法はあるでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • JUKIミシンの製品について

    ロックミシンの型番ですが、「衣縫人」と「糸取物語」どちらが新しい型でしょうか?それと、それぞれ、いつの物か教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミシン選び。JUKIのエクシードとその他で迷ってます

    今まで使っていたコンパクトミシンがどうにも使いづらく、新しいミシンを探しています。アドバイスお願いします。 欲しい機能は、自動糸調子、フットコントローラー、あればいいなあと思う機能は、自動糸きり、自動ボタンホール、ドロップフィードです。今のところ子供の服を作るのがメインですが、自分の服やバッグも作ります。人に頼まれて作ることもあるので、委託販売も視野に入れていいミシンが欲しいなあと思い始めたところです。ロックミシンは持ってます。 ミシン店で勧められたのがJUKIのエクシード。かなりの予算オーバーでしたが使い勝手がよさそうなのでネットで調べたら、手が届く範囲になりそうで…。他の機種も含めて、情報をお持ちの方、良い点悪い点教えてください。お勧めのミシンがあればそれもお願いします。

  • 「JUKI SPUR98SX」の職業用のミシンを使っています。10数年

    「JUKI SPUR98SX」の職業用のミシンを使っています。10数年前に新品で購入しました。 その間一度も壊れたこともなく修理にだすこともなかったのですが最近、すごく調子が悪いんです。 2年前にアメリカへ渡米し、このミシンを1年後に日本から送ってもらいました。それまではまだ調子よく縫えていたのですが、旦那や旦那の友達に頼まれてカーシートを作るようになりました。それがフェイクレザーやスウェードの生地の裏にスポンジを貼り付けて縫うのですが、すごく厚いんです。それからだんだんと調子が悪くなり一度アメリカでミシンのオーバーホールと修理にだしました。(4ヶ月くらい前) まず、糸とび、糸調子が常に悪い、糸切れがメインです。 生地によって糸と針も変えてます。釜の掃除も1週間に2回してます。オイルもさしています。縫い物に関してはそれなりの知識はあると思っていたのですが、どうしてもうまく縫えないんです。 あまりの厚い生地にミシンがついていけてないのでしょうか? でも、カーシートを作り始めたころはきれいに縫えていたのに。。。。 あと、Juki DDL-5550について機能など詳しいことがわかれば教えていただきたいです。もし、今の職業用ミシンでは厚物縫いが困難であれば工業用ミシンを買いなおそうとも考えています。 何かよいアドバイスがあれば教えていただきたいです。