• ベストアンサー

JUKIミシン

JUKIミシンのHZL-725で使用するボビンとボビンケースを探してます。 このミシンに対応可能な商品をご存知でしたら教えて下さい。

noname#137545
noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

直接ご自身でJUKIへお尋ねください。 http://www.juki.co.jp/contact/contact.html

関連するQ&A

  • ミシン選び!JUKIかJP510どっち?

    こちらの過去の質問もみたり、価格.comや楽天のクチコミもみたのですが わからず、こちらにて質問させてください。 現在、ミシンの購入を検討中です(というか、もう買わないと!という状態です) いろいろクチコミなどをみたり、店頭にも足を運んだ末、 ジャノメかJUKIにまではしぼったのですが、まだ迷っています。 JUKIならHZL-T470かHZL-E60あたり(HZL-F400JPは予算が・・・) ジャノメならJP510かJP510M が候補です。 パワーや糸調子や縫い目、それに使い勝手としてはどうなのでしょう? どちらかの機種のみ使っている方でもアドバイスいただけたらと思います。 条件などは ・価格はフットコントローラいれて5万円以内 ・よくデニムのすそ上げ、キルティングでバッグなど厚手は縫うので、パワーはほしい ・現在古い安い電子ミシンをつかっていますが、コンピュータミシンに買い換えたい ・使うのは、小物、デニムのすそ上げ、子供服作り、雑巾縫いがメインです。 ・自動糸きりはなくても、今もないので大丈夫 ・小さな子供がいて、出しておけるスペースが現状ないので使うたびにしまうことにはなるけれど、重さはあっても問題なし。 ネットのミシン屋に問合せたらJP510がパワーがある!と押されたのですが、ネットでみるとJUKIのほうがパワーもありそうで・・・よくみたらそのミシン屋さんではJP510を押しているようなので、客観的アドバイスじゃないのかもと感じています。 本当は全ての機種を試せたらいいのでしょうが、JP510はネット販売のみですし、悩みます。

  • 「JUKI」のミシン【New Myria HZL-T7100】

    7年前の平成12年にJUKIの家庭用ミシン【New Myria HZL-T7100】を購入しました。 最近ふと「こんなに付属品が多いのに使いこなしていないなんて・・・」と思い説明書を探しましたがありません。 ネット検索もしてみましたが、この型番が出てきません。 こちらはもう廃盤商品という事でしょうか? 説明書を入手する方法はあるでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ミシン買い替えアドバイスお願いします。

    30年前母に買ってもらったミシン「JUKI FLORA5000」の動きが不安定になりました。 (1)これを有償で修理するか、買い替えるかがまず一つの悩み。 このミシンは今まで大した故障もなく、ストレスを感じないで使えて重宝していました。 でも古いタイプなので、下糸はボビンケース、上下糸調節も手動で時々糸が絡む事もありました。 ですから、最新式のミシンに買替えも検討しています。(水平がま・自動糸調節・自動糸きりなど) 古い機種は物がいいと聞きますので、これを修理しながら末長く使って行った方がいいのか、新しい機能を優先して買い替えた方がいいのか、迷っています。 私次第とは思うものの、なにかアドバイスいただけないでしょうか? (2)買い替え候補は、いろいろ見て、やはりJUKIがいいかなと思ってきました。 お店では、エクシードのHZL-F400JPがパワーもありお薦めと言われましたが、F300でもいいかも。 ネットでは、HZL-T470 が人気なようで上記のタイプより4万近く安く買えそうです。 私は難しい服は作らず(小物やせいぜいゴムウエストのズボンやかぶって着れるチュニックなど)、刺繍機能も要りません。 この程度の使用目的ならHZL-T470 で十分なのでしょうか? 他にお薦めの機種はありますか? 結局1年以上ミシンなしで済んでいます。(小物は手縫い) でもずっとないのも困ります。>< どうかアドバイスお願いいたします。 (1)

  • JUKI ブラザー ジャノメ

    JUKI ブラザー ジャノメ どれがお勧めですか? ミシンの購入を考えています。 いろいろ調べてみて JUKIのHZL-F300JP JUKI HZL-T470 ジャノメCK-1000 ブラザーPC8000 これらの4点で迷っています。 出来れば安いほうが良いのですが長く使えたほうが良いとも思っています。 丈夫さ、パワー、機能、使いやすさどれもそれぞれよさそうに思えるのですが 一般的な手芸の程度ではどれが良いでしょうか? 普段は袋物、クッションカバー程度、子供の洋服などを縫っています。 アドバイスをお願いします。

  • 職業用ミシンのボビン・ボビンケース

    職業用ミシンのボビン・ボビンケースを探しています。 どこかネットショップで安心して購入できるところをご存知ではないでしょうか? できれば相談など出来るところが嬉しいですが・・・ オークションで職業用ミシン(JUKI TL82)を落札して、付属で付いてはいるのですが、ボビンがもっと必要になってきたのと、品番などが分からないので・・・ついでにボビンケースも購入したいと思います。 よろしくお願いしますm( u u*)m

  • ミシンについて

    先日個人のミシン専門店さんでJUKIのHZL9900を2万弱で売っていただきました。10年以上前のものですが、まだまだ使えるという事と1年保証が決めてでした。 しかし、下糸を入れる金具あたりが少し錆付いていて、糸が絡まることがおきました。 返品交換可能らしいのですが、新品の2万弱のミシンとHZL9900で悩んでいます。性能はとでも良いと思うのですが、だいぶ古いものなので…。 助言をいただければ幸いです、よろしくお願いします。

  • JUKIの30万くらいのミシンってどれくらいで世代

    JUKIの30万くらいのミシンってどれくらいで世代交代するものですか? 毎年型番は変わるんですかね?

  • JUKI職業用ミシン

    JUKI職業用ミシン■TL-82■電動式・足踏み式なんですけど、素人でも扱えますか? 厚手のものや直線ミシン用に購入しようか迷ってます。(家庭用ミシンは持っているのですが・・・ニットや厚手の物が縫えません。)

  • ロックミシン(ベビーロック・ジューキとJUKI)について

    はじめまして。ロックミシンを早めに手に入れたいのですが、ミシン専門店にいくとお店によって微妙に勧め方が違うので、どれにすればよいのか困っています。 4本を買おうと考えていて 今、迷っているのはベビーロックの衣縫人かJUKIのMO系です。 恥ずかしながら店員さんに聞くまでジューキとJUKIが別会社であることを知らず、ジューキ(JUKI)なら大丈夫かなと思っていたのですが、話ではロックミシン=ベビーロックのようなことを言われました。 確かにエアー糸通しは魅力的ですが、実際触らせていただいてそこは自力でもなんとか頑張れそうだと感じ、また迷っている二つのミシンはできることの違いもないというお話だったのですが、それでもベビーロックが断然いいと言われました。(国産だから?) ベビーロックとJUKIの違いとはなんなのでしょうか?JUKIの方が安いので買いたいと思っているのですが、、、踏ん切りがつかなく質問いたしました。 誰か御存じの方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • JUKIミシンの修理問い合わせ先

    約10年前、実家(北陸)にいるときにミシンを購入しました。 ここ4~5年使用せず、最近使用しようとミシンを取り出したのですが、ボビン部分に糸が絡まり、2、3針縫ったがけで糸が絡まってしまい縫うことができません。 ボビン部分の扉を開けると、ネジと何かの金具が取れてしまい、元に戻すことができなくなりました。 このミシンは私の高校1年生の誕生日に母親からプレゼントされたもので、大切なミシンです。 ですからどうしても修理をして、長く愛用していきたいと思うのですが、メンテナンス先がわかりません。 現在都内在住なのですが、ミシンのメンテナンスを行ってくれるところはありますでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。