• 締切済み

どういう心理があると考えられますか?

ゲイやレズビアンと知り、残念とかもったいないと言うのはどういう心理があると考えられますか?

noname#229442
  • LGBT

みんなの回答

• human21
回答No.3

実際の人物を見ないと難しいのですが、一つの可能性は 異性として魅力がある事が考えられます。 男性から見て魅力的な女性がレズだった場合や、 女性から見て魅力的な男性がゲイの場合です。 余談ですが、アメリカでは魅力的な美少年タイプの多くがゲイで、 女性が嘆いている場面をテレビで見たことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228760
noname#228760
回答No.2

この質問だけでは、状況が分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• 00000000aa
回答No.1

ゲイやレズビアンが社会的に認知されていない為、偏見で残念、もったいないと言うだけです。 遅まきながら渋谷その他の自治体や大手企業でゲイやレズビアンを正式に承認する動きがあります。社会全体でゲイやレズビアンは当たり前と受け止めるようになれば、法的整備もすすむでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます