• 締切済み

会社でのChrome他個人履歴全て削除したいです

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Chrome関係の履歴は、ChromeでGmailを含むGoogleアカウントから確実にログアウトし、その後に、Chromeのアンインストール時に「閲覧履歴も削除するか?」と出るので、「削除する」を選択してそのままアンインストールしたらよいです。 これにより、次の場所にあるChromeの設定、ブックマーク、ログイン情報を持つCookieやIDとパスワードなどのすべてのデータを保存しているUserData※以下のフォルダも完全に削除されます。 ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data

TAKAKOTA
質問者

お礼

成程。やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • win7でのGoogle Chromeの完全削除

    会社のwin7にGoogle Chromeをいれて使っていました。 自宅PCで使っているChromeからGoogleアカウントで紐付けられて 会社PCのChromeに、自宅PCでのお気に入り等が同期?された過去があります。 会社PCのChromeに関して、自分の使用した履歴や痕跡を一切削除したいと思っています。 「プログラムと機能」からChromeをアンインストールする前に、 ・使用していたサイトなどからログアウト ・閲覧履歴、キャッシュ、クッキーの全削除 ・ブックマークマネージャからブックマークの削除 ・拡張機能の削除 はやりました。 痕跡や紐付けされた情報がChromeでは見えなくなっていても、 パソコン内には残っていることってありますよね? 完全にまっさらな状態にするには他になにをすればよいでしょうか? もう1度Chromeをインストールした場合でも、 自分の消し残しが出てくるようなことがないようにしたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • スマホ Chrome ブックマークの削除

    Android Arrows MO 1 を使用しています。通常ブラウザはYaoo を使用していますが、あるサイトでYahooでエラーメッセージが出て、Chromeで開いてくださいの案内表示で、Chrome で開くことができ、ブックマークを登録しようとすると、何年も前のブックマークが数百も表示されたので、スマホの設定→アカウント→GoogleのChrome のチェックを外すと同期 OFF になりブックマークは消すことができました。同期がOFFになっているのでブックマークが登録できません。Chromeの同期をONにすると、削除前のブックマークが復活します。 スマホのChromeのブックマークをすべて削除し、必要なものだけを登録する方法を教えてください。 小生は、パソコンでのブラウザは、Yahooを使用しています。以前Chromeを一時使用したことがあるのですが、現在パソコンにはインストールしていません。

  • MacのChromeその他のブックマークを削除する

    MacのChromeその他のブックマークを削除するには? Xmarksというブックマークを同期する拡張機能入れてからブックマークがぐちゃぐちゃにされました。 Xmarks入れてからその他のブックマークと言う項目が1番下に現れたのですが削除することができません。どのようにして削除すればよいでしょうか?

  • gmailカレンダーで全て削除をしたら「削除が・・

    スマホでgmailのカレンダーを使っています。昨年までの予定を全て削除したところ、同期の表示で「カレンダーでの削除が多すぎます」「削除の制限を超えました」と出てきます。すべて削除するにはどうすればいいのでしょう。教えてください。

  • chromeブックマーク全削除したい

    うちには2台pcがあるんですけど、いつもつかっていないほうでchromeにログインしました。そのためにブックマークも反映されてしまいました。これからもブックマークはつかっていくのでユーザーじたいの全削除ではなく、つかっていないpcに反映されたブックマークだけ全削除したいです。よろしくおねがいします。

  • chromeの履歴の同期は復元されるはずですよね?

    OSクリーンインストール後、chromeを再導入し、同期設定は全ての項目を同期していたので、履歴も同期されたら全て出てくると思ったんですが、本来時系列で閲覧したサイトが並ぶのに、飛び飛びでほぼ無い状態、少ない状態で、今年分くらいしか出てきません。 低速回線下なので、全てを同期できていない可能性もあると思いますが、本来なら、同期すれば、閲覧したサイトが全て出てくるものですよね??? 履歴から開いていたタブ(サイト)を復元させたかったのに、拡張機能やブックマークは復元されましたが、開いていたタブは復元されず、履歴は不完全です。 chromeを開くと通信が始まっていたのが同期の為の通信だと思っていたけど、終わった後に履歴が増えていないので、何のための通信だったのか不明です。(最新版だからバージョンアップのためのアップデート通信ではなさそう。) 宜しくお願い致します。 chrome バージョン: 89.0.4389.90(Official Build) (64 ビット) エディション Windows 10 Home バージョン 2004/20H2 OS ビルド 19042.867

  • 他デバイスのChromeの履歴をみる

    一つのGoogleアカウントで、複数デバイスのChromeにログインします。それで同期し、設定のところで、同期をOnにしておきます(On offをオン、同期全てオン)。 しかし、他のデバイスの履歴は、見えるのでしょうか。見る方法がわかりません。それらが見えて、完全に可能な限り、さかのぼれるようにすることはできますか。 他のデバイスの最近の「タブ」は見れます。そんなのほとんど意味ないだろ、と思いますが。

  • android chromeからのブックマーク吐出

    PCのChromeとGalaxyNote2のChromeのブックマークを同期して使っています。PC上のブックマークが表示おかしくなり誤って大部分のブックマークを消してしまいました。スマホの方のブックマークはまだきちんとのこっていますが、ヘタに同期するとPCの分が上書きされそうで怖いです。 スマホのChromeブックマークをPC側Chromeに反映させる、 あるいはスマホのChromeブックマークをフォルダ単位でHTMLなどに吐き出す方法があれば教えて下さい。

  • 会社のgmailアカウントでのweb履歴

    会社で業務用に会社独自のドメインのgmailを使用してます。 アカウントを作ってもらって、普段は会社で会社のパソコンから gmailを見る以外には使用しません。 先日、休みの日もメールの内容は確認してほしいと言われ、 スマホから会社のgmailが見られるようにログインしました。 その後しばらくいつものように、ネットサーフィンしていたら Googleの右上に会社用のアカウントが表示されてるのに気付きました。 多分、スマホで会社のgmailを確認したときから ずっとログインしたままになってたのだと思います。 あわててログアウトしましたが、もしかしたら私が今まで プライベートでスマホから見てたwebの履歴が 会社のドメイン管理者にみられたりしますでしょうか? 正直に言うとエロいサイトも見たりするので顔面蒼白です!!! もちろん会社のパソコンはプライベートな検索はしませんが、 スマホでみたアレやソレなサイトの履歴を見られたら 死にたいほど恥ずかしいです。 Googleや警察に見られても何ともないですが、 会社の人に見られたらもう、、、。 念のためgmailアカウントのパスワードは私個人しか知りません。 履歴削除しようとしたら『ドメイン管理者にお知らせください』と 表示されて削除はできませんでした。 やばいです。心配で寝れなくてもう五時過ぎです。 どうか教えてください。

  • PCのたChromeのブックマークを他のブラウザエ

    PCのChromeにあるブックマークをやブラウザ履歴を他のブラウザソフトにエクスポートして使うにはどうしたら良いのでしょうか?