• ベストアンサー

ジャコランタン 蝋燭を入れられるように作りたい

ハロウィンの飾りに、実際に蝋燭を入れて飾れるジャコランタンを作りたいです。 どのように蝋燭を入れられるようにしたらいいでしょうか。 火のついた蝋燭を入れても繰り返し使えるようなランタンは出来ますか?

noname#231636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記の動画をご覧ください。  https://www.saihok.jp/fs/saihok/c/halloween-pumpkin-manual1  コツは普通のろうそくを使わないで、太く短いのを使うこと。  かぼちゃの底をろうそくたてに利用することです。  https://www.youtube.com/watch?v=_Tg1VmVTUQk   

質問者

お礼

サイトの紹介参考になりました。 定番の顔だけでなく、色々なデザインもあって楽しく拝見&作ることが出来ました。 回答ありがとうございました。