• 締切済み

Yahoo!ショッピング 商品にキズ

Yahoo!ショッピングで腕時計を買いました。 届いて早速開封したら、本体ケースに2mmくらいのキズ、1mmくらいのキズ2箇所がありました。 さらに新品のはずなのに、ガラス面に保護フィルムが貼っていませんでした。 ショップに連絡したら正常範囲と返信されましたが、皆さんは画像を見て正常範囲で許せるキズと思いますか?

noname#228721

みんなの回答

• black2005
回答No.6

No.3です。 何だかショップを信用しきっているようですが、その傷を”正常範囲”という時点で信用できるのですか? 人が良すぎやしませんか? 私には、Yahooに出店してるショップを信用すること自体が信じられない。 楽天より1ランクも2ランクも劣るショップの集合体なのに・・・

質問者

お礼

全く信用なんてしていませんよ。 質問とは関係ないと思っていたので書きませんでしたが、注文完了の後に支払い連絡メールを配信忘れしたり、こちらから問い合わせをしない限り、予定が遅くなろうがメールしてこないショップだったので、全く信用していません。 ですが、注文時には「一旦注文すると客都合ではキャンセル不可」とあり、待つしかなかったのです。 「正常範囲」というもの、電話でどういう基準なのか尋ねましたが、担当が目視してOKならそれが基準だといわれました。

回答No.5

回答4です。 お礼ありがとうございます。 回答してなかったですね。 私も「納得できない」です。 正常範囲の傷で返品できないってひどい。。 どんなに小さくても配送中に?傷ができるような状態で送ってきたのはショップ側のミスな気がしますけどね。。

質問者

お礼

クッションシートで包み、さらにプチプチで包んでいました。 パッケージ箱にも傷は無かったです。 なので、配送中の傷ではなく、梱包する時点で既に付いていた傷だと思います。

回答No.4

許せるという回答が多かったらあなたも納得するってことですか? この質問をされているということは許せないということですよね? 私だったら返品します。(返品できないんですか??) 私だったらそれなりのお値段するものだったらネットでは購入しないです。 って余計なことまでつい書いちゃいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得はしてないですが、他の人はどう感じるだろうと思いまして質問した次第です。 因みに、正常範囲の傷なので返品対応には応じないとの返信を貰っています。

• black2005
回答No.3

結構目立つ傷、店頭販売なら問答無用で交換対象でしょう。 Yahoo!ショップなら中古品の可能性も捨てきれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでの購入です。 メーカー取り寄せとの事なので、中古品という事は無いと思います。

• chie65535
回答No.2

>Yahoo!ショッピングで腕時計を買いました。 Yahoo!ショッピングには、一般のショップの他に、古物商や中古品ショップが混在しています。 >さらに新品のはずなのに、ガラス面に保護フィルムが貼っていませんでした。 「新品のはず」と言うのは貴方の「思い込み」ではありませんか? 商品ページで「未開封新品」との表示を確認しましたか? 商品説明に「未開封新品」との表示が無ければ、中古品である可能性が高いです。 >ショップに連絡したら正常範囲と返信されましたが、皆さんは画像を見て正常範囲で許せるキズと思いますか? 価格に拠ります。正規ショップの保証書付き未開封新品の価格と同程度の価格なら許せません。しかし、正規品の半額以下で「新品との表記が無かった」なら「仕方が無い」と思って諦めます。 で、貴方は「未開封新品と謳って販売しているページ」で買ったのですか?それとも「明確に未開封新品とは書いてない格安ショップのページ」で買ったのですか? それにより、判断が別れます。 なお「未開封新品だと錯誤して購入した」のであれば、返品が可能かも知れません(ショップに対し「錯誤無効」を主張する)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー取り寄せ品との事なので、新品には間違いないと思います。 保証書付き、他店とほぼ同価格でした。

回答No.1

どんな店で買ったのですか? Yahoo!ショッピングには堂々と偽物を売ってる会社がありますよ、そんな会社が売る商品なら有り得る傷ですね あるバッグ類を売ってる店では 「ノーブランド品の為、商品はメーカー生産時期によりロゴが変更なる場合がございます」 なんて、注意書きがあるが商品写真には「POLO」になってる おかしくないですか?  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニセモノを扱うようなショップではないと思います。 パッケージ箱の中に、メーカー保証書が入っていました(まぁ偽造は出来ますが)。 価格も、他店とほぼ同価格でした。