• 締切済み

彼氏の不審な行動について

静岡と東京の40代のバツイチカップルです。 最近彼は気に入ってる飲み屋の女性が居るようで行動が不審です。 長文ですが宜しくお願いいたします。 先週の日曜日の15時に彼氏から「友達に会ってきます」とのラインがあり。 その後、当日の22時に彼のタイムラインからホテルの部屋とその部屋の窓から 写したであろう夜景の写真とウイスキーのボトルの写真3枚が「1人旅です」と いうメッセージと共にアップされてきました。 ここ最近怪しげな行動が多い彼のタイムラインを見て私はドキっとしました。 早速彼にラインで「何処に誰と居るの?」と尋ねると 「友達と飲んでる。高校の同級生。男だよ。考えすぎ」と返信がありましたが かけた電話にはでませんでしたしコールバックもありませんでした。 その後彼には会っていませんが今まで通りの朝晩の挨拶ラインはきています。 (1)不思議なのはそのホテルの部屋はリゾート地のコテージタイプで 4つのシングルベッドがある2つに区切られた4人部屋です。 男2人で宿泊するでしょうか? (2)もし彼が浮気しているとしたらホテルの部屋を私も見れるタイムラインに アップするでしょうか? (3)タイムラインにこの事をアップする意図がわかりません。 お読みいただきありがとうございます。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.7

No.4です。 忘れた頃に直接、もしくは電話(表情、声の変化で判断する)で一緒に行ったと いう人についてを何度か時間を置いて聞いてみる。 そこに矛盾が出たら黒。 あとは、その一緒に行ったって人、もしくは一緒に行ったって人の 友人に会わせてもらう。それで調べるかな。 あとは、その相手の女性(そうじゃないかと思う)の特定して そっちから調べます。 彼に気付かれずにしないと証拠を隠されるよ。

juju007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみますね。

回答No.6

浮気じゃないということを見せたくてタイムラインに乗せたという工作かもしれませんね。 コテージで男二人はなかなかありえないですね。 浮気と考えていいんじゃないですか。 「男友達ならその男友達といますぐ写真撮って送って、顔写ってなくていいから」 って言えばよかったですね。

回答No.5

浮気している男はタイムラインにアップしない。 だって、浮気相手の女性がスタンプやコメントする可能性があるからね。 浮気相手の女性に「コメントしないでよ」とか言えないしね。 彼が急にタイムラインをアップしなくなったら、ご注意下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

アップしてるから疑われないだろうっていう深読みも出来るけど。 彼、お調子者?だったら、わかるかも。 とにかく、その女性とっていうのが嬉しくって、みんなに言いたい、自慢したい。 揉めるなんてこと考えてない。揉めたとしても、浮気してたらアップするわけないじゃん って逃げれるって思ってるとか。 多分、あなたのこと丸め込める自信があるか、あなたが彼に、ぞっこんって 思ってない? ちょっと注意しといた方が、いい気は、します。いつも以上に観察を。 彼に気付かれないように。 私なら、うまく誘導尋問する自信はある。

juju007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。例えばどのように誘導尋問したらよいですか?

回答No.3

(1)不思議なのはそのホテルの部屋はリゾート地のコテージタイプで 4つのシングルベッドがある2つに区切られた4人部屋です。 男2人で宿泊するでしょうか? うーん、実は彼は二刀流(某球団の投手ではない。男も女もオッケーという意味!)だったりして。 二刀流ならありえるかと。 (2)もし彼が浮気しているとしたらホテルの部屋を私も見れるタイムラインに アップするでしょうか? しないだろうな。 (3)タイムラインにこの事をアップする意図がわかりません。 (2)の正解がわからないのでなんともだが、単に見せびらかしとは思い難い。真相は本人にしか分らんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 確かに今、 貴方と彼の関係は不穏(不活性) そんな貴方との冷えた関係の裏側で、 彼は今若い子に少し慰め(温かさ)を見出している。 でもね、 そういう彼の姿は意外な姿か? そして、 それが即悪行実行実践に繋がるタイプの彼か? 貴方の彼はそういうタイプか? そうじゃ「ない」から・・・ 貴方と彼は既に長く付き合っている。 その事実を軽んじない事も大事。 おそらく貴方の彼は、 適度なモテを楽しみたいタイプの人。 若い子がそもそも好き。 異性と絡む事が好き。 自分はモテる(他の異性にいつでも動ける) そういう自分を示す事で、 パートナー(今は貴方)の嫉妬を煽る。 貴方が嫉妬すればするほど、 彼は心の中でにんまりとする。 おそらく過去にも、 そういう行動や態度があったはずなんだよ。 じゃあ今の彼と過去の彼の違いは? 今の彼にとっては、 貴方は嫉妬させる「甲斐」が少し足りない。 そういう存在に堕ちている。 関係性が冷えて「いない」状態であってこそ、 遠くの相手(貴方)の嫉妬を煽るのが楽しい。 他の異性と絡む自分をチラつかせる事で、 貴方からの必死さを煽ってそれを楽しむ。 今の貴方と彼の関係って・・・ 「楽しむ」という部分が欠けている。 何故欠けているか?と言えば、 二人の関係自体が冷えているから。 冷えた理由は・・・ 貴方「も」彼に対して冷たい態度を取り、 彼に対して付き合い甲斐を与えていないから。 そんな彼は、 遠くの彼女である貴方を煽る(楽しむ) それも特にせず、 ただ単純に近場の異性と絡む(遊ぶ) そういう自分を楽しんでしまっている。 貴方も本当は分かっているでしょ? 遠くのおばさん彼女(貴方)と、 近場の若い子という比較級。 比較すると全部負ける(惨め) でも・・・ 惨めさを募らせて、 感情を煮詰めて彼にぶつけたら? 最悪振られてしまうかもしれない。 それは、 惨めさよりも更に寂しい状態。 だから貴方は彼にギリギリぶつけて「いない」 遠くで幾ら感情を揉んでいても、 彼には多くを見せず付き合っている貴方。 別に見せても良いんだよ。 でも、 見せたら終わる可能性が高い。 貴方は今、 惨めさよりも終わる可能性の方が怖い。 だからギリギリのところで踏んばっている。 貴方は彼の彼女だけれど、 貴方は彼の「管理者」じゃない。 頭では分かってはいるんだと思う。 でも、 遠くの彼に対して(特に対女性) 貴方はずっと気をもんでここまで来ている。 管理者的な不安を抱えてしまっている。 大好きな分、その「大」が邪魔をしている。 大好きだからこそ、 彼の周囲が気になってしまう。 気になっているなら、 私は私(年配彼女としての魅力&居心地) それを再確認する(彼にして貰う) その方向を大事に、 彼に対して誠実に向き合い直す必要がある。 最近の貴方と彼の間には、 余り良い心の橋が架かっていない。 今後会う機会も踏まえて、 貴方も丁寧に彼女としての橋を掛け直す事が大事。 散々冷たくしてきたなら、 丁寧に温め直す誠実さが必要。 それを貴方自身が取り戻せるか? 改めて、 被害者目線で彼を斬らない。 お互いに十分いい歳。 持て余す位なら、 持て余さないサイズ感で彼を思う事。 分からない事は、無理に分かろうとしない事も大事。 遠距離の分、 遠くの彼に不安の陰影が生まれてしまう。 それはよく分かるけれど。 多少身持ちの緩い、 女性に対してフワフワしやすいタイプ。 それはもう以前から分かっての交際でしょ? だったら、 急に今になって目くじらを立てない。 貴方は貴方。 貴方は貴方として、 彼にとって付き合い「甲斐」のある彼女になる事。 甲斐が少し足りなくなっているなら、 それを取り戻す事を真剣に考えていく事。 どんどん病む方向に考え過ぎない事。 大切にしてみて☆

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

昨日の貴女の質問です。 https://okwave.jp/qa/q9388607.html 全てにおいて疑っているのであれば別れたら良いんですよ。 遠距離していて一番大事なのは相手を信じる事です。信じる事が 出来ないで彼氏に疑いの目を向けるならもう彼氏でなくても良いと いう事でしょう。 4人部屋であろうがその部屋しか空いていなければ泊まるだろうし、 前もって大きめの部屋を予約することもありますよ。 二人部屋を二人で泊まるのは狭苦しいよ。夫婦だけでもスイートに泊まる 人も居るんだから男性が二人で4人部屋に泊まっても可笑しくはない。 彼氏が浮気をしているという断定的な質問をするのであれば本人に 聞けば良い事でしょう。しているかどうかは本人しか分からないんだからね。 タイムラインにアップするしないは当の本人の自由でしょう。最初から 疑っているからこんな質問しか出来ないんでしょう。 昨日の飲み屋の女性の事もそうですが40代にもなって落ち着いた恋愛が 出来ないのであれば別れなさい。彼氏の事を全て把握していないと駄目な 彼女なんて彼氏としては不要だよ。彼氏を信用できないのであれば さっさと別れてサッパリして近場で新しい男性との出会いを見つける事 だよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動についてです

    彼氏の行動についてです。 この間 私の軽率な行動によって 彼氏を傷つけてしまい、 冷たくされていました。 なかなか会う暇がなかったので LINEになって申し訳ない、という 旨を伝 えて 謝罪したところ ほんの一言ですが前向きな返事を くれました。 その冷たくされていたときに mixiにアップしていた 私とのツーショットの写真を 全部消していたのですが、 これは別れたいから とった行動なのでしょうか。 一時的な感情で こんな行動に走ったのでしょうか? 私が悪かったとはいえ すごく悲しかったです、 回答お願いします。

  • 男性に質問です、よろしくお願いします。

    男友達に誘われ、サシで飲みに行きました。 終電ギリギリのところで引きとめられ、朝まで遊ぶことにしました。 その時のことなんですが、男友達の腑に落ちない言動があります。 夜中に盛り上がって遊んでたら、男友達に「ホテルに行ってもいいし。」ということを言われました。 特にそれまでなんの口説きもなかったし、やる気の感じられない微妙な誘いなので、 当然私はそれに対し冷静に拒否しました。「友達同士でそういうことしないほうが良いでしょ」と。 しかしその後も男友達はホテル街のほうへ一人で歩いてったりと、 性欲につき動かされてるな~、というのが分かる行動がありました。 一方で 男友達は飲み屋やカラオケで隣同士に座ることを嫌がりました。 向かい合う席ばかり選ぶようにしてて、店員に隣同士の席を勧められても、即座に断ってました。 ホテルに誘われ断った後に、カラオケに結局行ったのですが 隣同士に座るしかない狭い部屋に通されました。 すると、男友達は「(私と)近い・・・」と嫌そうに(?)つぶやいてました。 隣同士に座ったら、最終的に男友達は私に甘えてきましたが・・・(コレも初めて見る姿) ホテルには誘えるのに、隣同士に座るのに抵抗を見せるってなんなんでしょうか? 心理分析をお願いします。

  • フェイスブックでシェアした写真の表示について

    今年3月にある友達がアップした写真をシェアしたところ、今までは自分のタイムラインに表示されていたにも関わらず、最近、その写真が自分のタイムライン上のどこにも見当らないことに気づきました。この友達以外がアップした写真でシェアしたものは自分のタイムラインに残っています。これはなぜでしょうか? アクティビィログを見ても、私がこの写真をシェアした事実さえ残っていません。でも、削除した覚えはないのです。アップした友達が、この写真を削除してしまっていたら、このようなことはあり得ますか?

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います

    同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います。 ?男友達と飲みに行く ?男友達と遊びに行く ?男友達の部屋に泊まる※寝ているのか、部屋で遊んで夜を明かすのかは不明です。 ※?~?は2人きりでの事です。 ?と?に関しては、自分もあることですし、束縛するのも嫌なので問題ありません。 ただ、?に関しては・・・。 私は男と女に本当に友情関係が成り立つとは思っていません。言い方が悪いですが、せいぜいお互いの利用価値があるだけと思っています。片方が友人だと思っていても、相手も本当に友人だと思って(異性として興味が全く無い)関係が続いているとは思っていません。少なからず異性として興味があるものだと私自身も思っています。だから私は、『間違いが起こらない様に』、『自分の彼女が変な疑惑を持たなくていい様に』一般的に女友達として関係のある女性との付き合い方には注意をしています。 ただ、彼女は男友達と飲みに行った後や遊びに行った後に、男友達の部屋に遊びに行って(泊まりに行って)いるみたいです。彼女は自分から男友達の部屋に行っていたと言います。男友達の部屋も、私と彼女が同棲している場所も同じ市内です。帰って来られるはずですし、話が尽きないなら他にもいくらでも場所はあると思うのですが・・・。 私は彼女を『束縛したい』と思っている訳ではなく、【どんな考えで、どんな気持ちで】している行動なのかが知りたいだけです。たとえ束縛しても人の気持ちは実際には抑えきれないと思いますので。 もちろん皆さんのご意見次第では今後の事も考えるつもりです。 そこで、?の行動について女性の心理・真意をお聞きしたいと思います。 色々なご意見頂けると幸いです。

  • 彼氏の不信な行動

    付き合って半年になる彼氏の事ですが、最近疑問に思う行動にあり不信に思ってしまいます。 家に遊びに来てもらった時に私がお風呂やトイレに入った際、家中をバタバタ走り回る音がするんです。 部屋に戻った際、別の部屋の扉を思いっきりしめる音がしてそわそわしていたり… クレジットの暗証番号を入力する時は後ろから覗き込んでいてゾッとしました。 彼氏は私より学歴が高く会社の規模もかなり大きく、お金に困っていないはず…です。 こんな経験初めてで友達なら付き合いを止めますが、彼氏なのでいろいろと考えてしまい聞き出すことができません。 こんな行動を取る彼氏の心理はどんなものでしょうか?これから付き合いを続けて良いものか悩んでしまいます。

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • Facebookの写真とタイムライン表示について

    いつも混乱してしまうことがあるのですが、Facebookで写真をアップした後、 ニュースフィード上に出てくる「○○さんが写真を追加しました」というニュースを「タイムラインに非公開」または削除してしまうと、アップした写真も「自分のみに公開」または削除されてしまうのでしょうか? 友達に通知せずに写真をアップする方法はないでしょうか?

  • 彼氏の行動はありえますか?

    彼氏がライブに行きました。 当日にLINEで新幹線に間に合わないーという会話で判明しました。 ライブに行くのは数日前に聞いていましたが遠方なのは聞いていませんでした。 新幹線を使わないといけないほど遠いです。 彼氏はお金がありません。それに借金もあります。新幹線代もチケット代も出せるほどの余裕はありません。 しかもそんなに大好きなアーティストでもありません。 詳しく聞くと、 ライブに行くお金がない(おそらく誘われた側) 無理に行くって言った(おそらく交通費を出すからと言われた側) と言いました。 それで、逐一終わったとか今から帰るとか家着いたとか報告のラインをしてくれましたが、どんな人でどんな関係性の人と行ったかは聞くまで言いませんでした。聞くと 普通の仕事で連れーと言われました。そんなわけないだろ!と怒りが込み上げてきました。 なぜなら少し前に彼氏のLINEのホームにスタンプを押している女の子のことを、これ誰?と聞いたら、水商売的なことをしている女の子の知り合いで買い物友達でその子は1回に7万くらい平気で使うから金銭感覚についていけない、と。 普通の男友達が3万円近くも奢ったりするのでしょうか? 私はその女の子と行ったのではないかと疑っています。 彼氏に嫌になってきた…信頼出来てないと伝えたら、いい加減にして!と怒られましたがすぐにやましいならこんな正直に最初から話さない。正直話してるのにそんな言われ方をされたら何も次から言えなくなる… と言われました。 なぜ怒られねばならないのかわからなくなり、でも信頼出来てないから私の気持ちの問題だと思い少し考えます、と伝えました。 それで時間をかけて考えたのですが結局理解できなくて彼氏の行動と感覚がおかしいと思いました。 それで正直に話してるつもりかもしれないけど全然伝わってないこと、反対の立場だったらどう思うか?、信頼したいと思っててもそういうところで崩れる、高額な交通費を出せるのだから普通の仕事ではないし普通の友達関係ではない、と伝えました。 そしたら彼氏が謝ってきました。 ごめんなさい。次からは奢ってもらわないから今回は反省してるから許して。友達にもお金返す。でも普通の昔からの連れやからそれだけは信じて、と。 信じて大丈夫でしょうか? それだけは信じてっていうフレーズが物凄く隠したいような気持ちの現れなんじゃないかと思うのですが…。 私としてはお灸を据えて、関係性を暗に切るように言いたいのですが何か良い文例はありませんか?(もう女の子と行った前提で考えちゃってますが、女の勘って当たりますよね) 皆さんのご意見宜しくお願いします。