• 締切済み

彼氏の不審な行動について

静岡と東京の40代のバツイチカップルです。 最近彼は気に入ってる飲み屋の女性が居るようで行動が不審です。 長文ですが宜しくお願いいたします。 先週の日曜日の15時に彼氏から「友達に会ってきます」とのラインがあり。 その後、当日の22時に彼のタイムラインからホテルの部屋とその部屋の窓から 写したであろう夜景の写真とウイスキーのボトルの写真3枚が「1人旅です」と いうメッセージと共にアップされてきました。 ここ最近怪しげな行動が多い彼のタイムラインを見て私はドキっとしました。 早速彼にラインで「何処に誰と居るの?」と尋ねると 「友達と飲んでる。高校の同級生。男だよ。考えすぎ」と返信がありましたが かけた電話にはでませんでしたしコールバックもありませんでした。 その後彼には会っていませんが今まで通りの朝晩の挨拶ラインはきています。 (1)不思議なのはそのホテルの部屋はリゾート地のコテージタイプで 4つのシングルベッドがある2つに区切られた4人部屋です。 男2人で宿泊するでしょうか? (2)もし彼が浮気しているとしたらホテルの部屋を私も見れるタイムラインに アップするでしょうか? (3)タイムラインにこの事をアップする意図がわかりません。 お読みいただきありがとうございます。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

No.4です。 忘れた頃に直接、もしくは電話(表情、声の変化で判断する)で一緒に行ったと いう人についてを何度か時間を置いて聞いてみる。 そこに矛盾が出たら黒。 あとは、その一緒に行ったって人、もしくは一緒に行ったって人の 友人に会わせてもらう。それで調べるかな。 あとは、その相手の女性(そうじゃないかと思う)の特定して そっちから調べます。 彼に気付かれずにしないと証拠を隠されるよ。

juju007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみますね。

回答No.6

浮気じゃないということを見せたくてタイムラインに乗せたという工作かもしれませんね。 コテージで男二人はなかなかありえないですね。 浮気と考えていいんじゃないですか。 「男友達ならその男友達といますぐ写真撮って送って、顔写ってなくていいから」 って言えばよかったですね。

回答No.5

浮気している男はタイムラインにアップしない。 だって、浮気相手の女性がスタンプやコメントする可能性があるからね。 浮気相手の女性に「コメントしないでよ」とか言えないしね。 彼が急にタイムラインをアップしなくなったら、ご注意下さい。

• zabusakura
回答No.4

アップしてるから疑われないだろうっていう深読みも出来るけど。 彼、お調子者?だったら、わかるかも。 とにかく、その女性とっていうのが嬉しくって、みんなに言いたい、自慢したい。 揉めるなんてこと考えてない。揉めたとしても、浮気してたらアップするわけないじゃん って逃げれるって思ってるとか。 多分、あなたのこと丸め込める自信があるか、あなたが彼に、ぞっこんって 思ってない? ちょっと注意しといた方が、いい気は、します。いつも以上に観察を。 彼に気付かれないように。 私なら、うまく誘導尋問する自信はある。

juju007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。例えばどのように誘導尋問したらよいですか?

回答No.3

(1)不思議なのはそのホテルの部屋はリゾート地のコテージタイプで 4つのシングルベッドがある2つに区切られた4人部屋です。 男2人で宿泊するでしょうか? うーん、実は彼は二刀流(某球団の投手ではない。男も女もオッケーという意味!)だったりして。 二刀流ならありえるかと。 (2)もし彼が浮気しているとしたらホテルの部屋を私も見れるタイムラインに アップするでしょうか? しないだろうな。 (3)タイムラインにこの事をアップする意図がわかりません。 (2)の正解がわからないのでなんともだが、単に見せびらかしとは思い難い。真相は本人にしか分らんよ。

• blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 確かに今、 貴方と彼の関係は不穏(不活性) そんな貴方との冷えた関係の裏側で、 彼は今若い子に少し慰め(温かさ)を見出している。 でもね、 そういう彼の姿は意外な姿か? そして、 それが即悪行実行実践に繋がるタイプの彼か? 貴方の彼はそういうタイプか? そうじゃ「ない」から・・・ 貴方と彼は既に長く付き合っている。 その事実を軽んじない事も大事。 おそらく貴方の彼は、 適度なモテを楽しみたいタイプの人。 若い子がそもそも好き。 異性と絡む事が好き。 自分はモテる(他の異性にいつでも動ける) そういう自分を示す事で、 パートナー(今は貴方)の嫉妬を煽る。 貴方が嫉妬すればするほど、 彼は心の中でにんまりとする。 おそらく過去にも、 そういう行動や態度があったはずなんだよ。 じゃあ今の彼と過去の彼の違いは? 今の彼にとっては、 貴方は嫉妬させる「甲斐」が少し足りない。 そういう存在に堕ちている。 関係性が冷えて「いない」状態であってこそ、 遠くの相手(貴方)の嫉妬を煽るのが楽しい。 他の異性と絡む自分をチラつかせる事で、 貴方からの必死さを煽ってそれを楽しむ。 今の貴方と彼の関係って・・・ 「楽しむ」という部分が欠けている。 何故欠けているか?と言えば、 二人の関係自体が冷えているから。 冷えた理由は・・・ 貴方「も」彼に対して冷たい態度を取り、 彼に対して付き合い甲斐を与えていないから。 そんな彼は、 遠くの彼女である貴方を煽る(楽しむ) それも特にせず、 ただ単純に近場の異性と絡む(遊ぶ) そういう自分を楽しんでしまっている。 貴方も本当は分かっているでしょ? 遠くのおばさん彼女(貴方)と、 近場の若い子という比較級。 比較すると全部負ける(惨め) でも・・・ 惨めさを募らせて、 感情を煮詰めて彼にぶつけたら? 最悪振られてしまうかもしれない。 それは、 惨めさよりも更に寂しい状態。 だから貴方は彼にギリギリぶつけて「いない」 遠くで幾ら感情を揉んでいても、 彼には多くを見せず付き合っている貴方。 別に見せても良いんだよ。 でも、 見せたら終わる可能性が高い。 貴方は今、 惨めさよりも終わる可能性の方が怖い。 だからギリギリのところで踏んばっている。 貴方は彼の彼女だけれど、 貴方は彼の「管理者」じゃない。 頭では分かってはいるんだと思う。 でも、 遠くの彼に対して(特に対女性) 貴方はずっと気をもんでここまで来ている。 管理者的な不安を抱えてしまっている。 大好きな分、その「大」が邪魔をしている。 大好きだからこそ、 彼の周囲が気になってしまう。 気になっているなら、 私は私(年配彼女としての魅力&居心地) それを再確認する(彼にして貰う) その方向を大事に、 彼に対して誠実に向き合い直す必要がある。 最近の貴方と彼の間には、 余り良い心の橋が架かっていない。 今後会う機会も踏まえて、 貴方も丁寧に彼女としての橋を掛け直す事が大事。 散々冷たくしてきたなら、 丁寧に温め直す誠実さが必要。 それを貴方自身が取り戻せるか? 改めて、 被害者目線で彼を斬らない。 お互いに十分いい歳。 持て余す位なら、 持て余さないサイズ感で彼を思う事。 分からない事は、無理に分かろうとしない事も大事。 遠距離の分、 遠くの彼に不安の陰影が生まれてしまう。 それはよく分かるけれど。 多少身持ちの緩い、 女性に対してフワフワしやすいタイプ。 それはもう以前から分かっての交際でしょ? だったら、 急に今になって目くじらを立てない。 貴方は貴方。 貴方は貴方として、 彼にとって付き合い「甲斐」のある彼女になる事。 甲斐が少し足りなくなっているなら、 それを取り戻す事を真剣に考えていく事。 どんどん病む方向に考え過ぎない事。 大切にしてみて☆

• go_gohide
回答No.1

昨日の貴女の質問です。 https://okwave.jp/qa/q9388607.html 全てにおいて疑っているのであれば別れたら良いんですよ。 遠距離していて一番大事なのは相手を信じる事です。信じる事が 出来ないで彼氏に疑いの目を向けるならもう彼氏でなくても良いと いう事でしょう。 4人部屋であろうがその部屋しか空いていなければ泊まるだろうし、 前もって大きめの部屋を予約することもありますよ。 二人部屋を二人で泊まるのは狭苦しいよ。夫婦だけでもスイートに泊まる 人も居るんだから男性が二人で4人部屋に泊まっても可笑しくはない。 彼氏が浮気をしているという断定的な質問をするのであれば本人に 聞けば良い事でしょう。しているかどうかは本人しか分からないんだからね。 タイムラインにアップするしないは当の本人の自由でしょう。最初から 疑っているからこんな質問しか出来ないんでしょう。 昨日の飲み屋の女性の事もそうですが40代にもなって落ち着いた恋愛が 出来ないのであれば別れなさい。彼氏の事を全て把握していないと駄目な 彼女なんて彼氏としては不要だよ。彼氏を信用できないのであれば さっさと別れてサッパリして近場で新しい男性との出会いを見つける事 だよ。