• 締切済み

Win10更新でデバイスにエラーが出ました。

2017年10月21日Windows10更新プログラムVer1709を実行したら デバイスマネージャー→センサー→Intel(R)SensorSolution-33D1でドライバーが読み込めない。(コード31) となりました。ドライバーの更新をしたら「最新版です」となります。 ドライバーが読み込めるようにするのにどうすればよいでしょうか? 機種SVD1311A1J OS Windows10Pro 2017年10月20日Windows更新プログラム→更新失敗 2017年10月21日ウイルスバスター更新プログラム実行 2017年10月21日Windows更新プログラム(Ver1709)→更新成功 更新の経緯は上記の通りです。 その後デバイスマネージャーでセンサー:Intel(R)SensorSolution-33D1でドライバーが読み込めなくなりました。 不具合は ・F3F4を使った音量調整ができなくなった。 ・VAIOの設定でバックライトの時間設定ができなくなり、常時点灯か点灯無ししかできなくなった。 です。 同じような不具合を抱えた方はいませんか? 解決方法ご存知の方ご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ----------------------------------------------------------- ● [デバイスマネージャー]画面の「センサー」で「Intel(R)SensorSolution-33D1でドライバーが読み込めない。(コード31)」が表示される件について 現時点では、原因の特定は難しいですが、以下の操作にてPCを完全にシャットダウンすることで症状が改善できる場合がございますので、お手数ですが、操作をお試しください。 ≪操作手順≫ 1.[スタート]ボタンを選択し、[電源]を選択します。 2.キーボードの[Shift]キーを押しながら、[シャットダウン]を選択します。 3.シャットダウンしたことを確認し、再度、電源ボタンを押して、電源を入れます。 以上で操作は完了です。 ----------------------------------------------------------- ● [Fn]+[F3]/[F4]キーで音量調整ができず、「VAIOの設定」でバックライトの時間設定ができない件について お知らせいただいた内容から、「VAIOの設定」自体に何らか問題が発生していると考えられます。 そのため、恐れ入りますが、以下のURLをご参照の上、「VAIOの設定」の再インストールを行ってください。 ■[VAIO Care Ver.8.*]アプリ・ドライバーを再インストールする方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210020042453?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9389090 ※STEP 1で表示されるソフトウェアのみ再インストールすることが出来ます。 ※STEP 3の「5.」の項目で 「VAIOの設定」にチェックをつけ、[次へ] ボタンを押してください。 -------------------- 上記ご確認いただいても、現象が改善しない場合や、ご不明な点がございましたら、LINEにてお気軽にご相談ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9389090 どうぞ宜しくお願いいたします。

DaikichiD
質問者

補足

VAIO Careバージョン8.4.6.05116にてソフトウェアの再インストールを試みましたが アプリケーションとドライバーの一覧を作成中にエラーが発生しました。 とソフトウェアの再インストールが停止します。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

専門家に質問してみよう