デバイスドライバ更新についての質問

このQ&Aのポイント
  • PC-GN216BBAU(Windows11)のデバイスドライバ更新について質問があります。LavieWizの更新プログラムチェックでは更新しなければならない古いデバイスドライバは0件なのに、Norton360(ライセンス版)では11件、DriverEasy(お試し版)では18件検出されます。
  • どのツールを信用してアップデートしたらよいか、あるいはアップデートしなくてもよいか、等をご教授願います。また、アップデートする場合、IntelやRealtekなどのサイトから直接、ダウンロードして手動でアップデートする方法はありますでしょうか。
  • ご存じでしたら、併せてご教授いただきますようお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスドライバの更新

デバイスドライバ更新につきまして質問があります。 回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番:PC-GN216BBAU(Windows11) ・接続方法:Wi-Fi ▼質問の内容  PC-GN216BBAU(Windows11)のデバイスドライバ更新につきまして質問があります。  LavieWizの更新プログラムチェックでは更新しなければならない古いデバイスドライバは 0件 なのに、Norton360(ライセンス版)では11件、DriverEasy(お試し版)では18件検出されます。 どのツールを信用してアップデートしたらよいか、あるいはアップデートしなくてもよいか、等をご教授願います。 また、アップデートする場合、IntelやRealtekなどのサイトから直接、ダウンロードして手動でアップデートする方法はありますでしょうか。 ご存じでしたら、併せてご教授いただきますようお願いします。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.3

回答No.1  追記 PC-GN216BBAUはメーカーでWindows11での動作確認済パソコンです。現在動作に不具合がなければWindows Update、LavieWizで配信される更新プログラム以外はインストールは不要と思います。

akiwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不具合は出ていないので、そのままとします。

その他の回答 (3)

回答No.4

デバイスドライバーとは異なる種類のデバイス(プリンター、キーボード、マウス、グラフィックスカード、ハードディスク、ヘッドホン、マイクなど)がオペレーティングシステムと連携するための橋渡し役として機能しているものです。 現在ご使用になっているパソコンで特に不具合や誤動作などが生じていないのでしたら、LavieWizの更新プログラムやWindows updateのみで問題ないかと存じます。 それらの更新でも不具合が解消されない場合に、ご質問者様のおっしゃっているご指摘のアップデートをされると解消したりします。 余計な更新をしたがために、今まで問題の起きなかったものが発生したりする可能性も秘めておりますのでご自身の自己判断の元、ご検討されると良いかもしれません。

akiwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

アップデートする方法 「スタート(Windowsマーク)」を選択 「設定(歯車マーク)」を選択 「更新とセキュリティ」を選択 「Windows Update」を選択 「更新プログラムのチェック」を選択

akiwatan
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございます。

• ware121
回答No.1

現在迄のLavieWizで配信れさた更新プログラムは、以下から手動で適用できます。適用済と思いますが、適用済か未適用かバージョンを確認してください。LavieWizで配信される更新プログラム以外は スタート → 設定(歯車アイコン) → Windows Update → 更新プログラムのチェックで未更新プログラムが表示されたら画面の指示に従って操作する。前記以外の更新プログラムはIntel、Nortonのホームページを検索して探してみてはいかがですか。 PC-GN216BBAU更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN216BBAU Intel一例(グラフィックドライバ) → https://www.intel.com/content/www/us/en/support/products/80939/graphics.html

akiwatan
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 試してみます。