• 締切済み
  • すぐに回答を!

エプソンpx-045aについて

インクを交換しても4色すべてインク残量不足のインクランプがついてしまいます。対策ありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • RiRiEL

こんにちは。 [参考]PX-045Aのインクカートリッジ型番と交換方法について教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032442 ※下のほうにある「新しいインクカートリッジをセットしても認識されない場合」をご覧ください 1.インクカートリッジを装着した状態で「ストップ/設定クリア」ボタン(ピンク色で、〇の中に▽のアイコン)を6秒以上長押しする 2.インクカートリッジ挿入部が交換位置まで移動してきたら、インクカートリッジを再セットします。その際、カチッと音がするまで「押」の所を押してゆっくり挿入します。 3.セットが終わったらスキャナーユニットを閉めて「スタート」ボタンを押します。 4.電源ランプが点滅から点灯に変わり、充てんが終わるまで待ちます。 なお、エプソン純正でないインクを使用している場合、正しくセットされても認識されないことがあるので、その場合はエプソン純正インクでセットしてみてください。