• 締切済み

為替で得た納税方法

KAMOCHAの回答

• KAMOCHA
回答No.1

(1)両替したときに所得が発生します。(含み益の段階では課税されない) よって分割して両替すれば年度を分けて納税できます。 (2)雑所得に分類され、20万円以上であれば確定申告の対象になります。(その他の所得によって条件が変わる) (3)報告されません。 但し、地方税額の変動に伴い、何か副収入があったな?という推定をされることはありえないと断言は出来ません。

tel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。