• ベストアンサー

一審は楽勝だったのに、二審で負けました。

絶対に勝つことでした。 一審は楽々勝訴しました。 控訴内容も口頭陳述も嘘ばっかりでした。 こんなことは裁判官は判っているだろうと対して反論もしませんでした。 裁判官の判決は変えられませんが、事実でないことのために負けたという損害賠償は請求できますが、勝てるのでしょうか? 内容にもよりますが一審勝訴の内容です。

• cimon
  • お礼率40% (23/57)
  • 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

二審で判決が出たということは、一審での判決内容は、全て破棄されていますので、一審での判決による損害などの認定も全て無効になったと言う事です。 ですので、二審の判決が出た時点で、あなたから相手への請求根拠がなくなりました。ということです。

cimon
質問者

補足

事実でないことを書いた、言ったから負けました。 虚偽に対する損害賠償です。

その他の回答 (2)

• Osric
回答No.2

どのような内容かわかりませんが、一審勝訴でも、二審で負けたら、そちらが有効です。三審は、新規の事実がなければ、それまでの事実関係のみで判断されます。本当は相手が悪いのに、裁判官が騙されたからというのは、世間では通用しません。

回答No.1

一審で勝てたのだから勝つ可能性はあると思います  

cimon
質問者

お礼

頑張って虚偽の陳述に対する損害賠償をします。